佐賀・福岡・大分・福岡出張 ソロツーリング 3日目

<・m= チュンチュン

おはようございます。ピンです。

今日は佐賀・福岡・大分・福岡出張ソロツーリングの3日目と言う事で、佐賀市内から福岡市内まで、安全運転で走りたいと思います。最後に思いがけない事が待っていますので、宜しければ最後までご覧下さい。

冷泉閣ホテル 川端

初めてのホテルでは、基本的に和食を頂きます。ビジネス街ながらちょうど良い量の朝食でした。

出発

バリオスⅡも私の出発を待ってくれてました。バリオスⅡありがとう。本日も宜しくお願い致します。

福岡市内を9時半前に出発しました。今日は北海岸を見ながら走りたいと思います。

道の駅 いとだ

雨が今にも降りそうな天気ですが、最初の休憩は、道の駅 いとだです。ちなみにバリオスⅡを止めたら、雨が降り出しました…。ナミダ

道の駅 スタンプをアプリで押している内に、雨が小降りになりましたので、先を急ぐ事とします。

道の駅 香春

次の道の駅は、香春です。この辺まで来ると北九州まで割と近いですね。

もちのロンで、道の駅 スタンプをアプリで押して先に進みます。

道の駅 豊前おこしかけ

次の道の駅は、豊前おこしかけです。ココは初めて訪れました。

天和の地が育んだ倫理運動の創始者である、丸山敏雄の復元された生家が近くにあるみたいです。

道の駅 豊前おこしかけは、現在改修との事ですので、あまり観光も出来ず、道の駅スタンプをアプリで押して先に進みます。

道の駅 しんよしとみ

次の休憩は、道の駅 しんよしとみです。ココは初めて訪れました。

上毛町はかみげまちと呼ばず、こうげまちと呼ぶみたいで、新鮮な気持ちになりました。

道の駅スタンプをアプリで押して、先に進みたいと思います。

道の駅 なかつ

次の休憩ポイントは、道の駅 なかつです。ココは久しぶりに来ましたね。

中津と言えば、唐揚げが有名ですので、昼食もまだですので、唐揚げを食べたいと思います。

中津からあげ 鳥しん

道の駅にある屋台の、中津からあげ 鳥しんで唐揚げをお持ち帰りして、美味しく食べました。

ココが本日最後の道の駅となりますのが、本日5件も道の駅を廻りましたので、大満足です。

ホテルニューガイア 大分駅前

本日の宿泊地である、ホテルニューガイア大分駅前に16時半前にやって来ました。ココは天然温泉が楽しめるビジネスホテルです。

本日の走行距離は、約169kmです。これから用事を済ませて来たいと思います。

あんとれ

用事を済ませた後は、とり天の有名なあんとれにやって来ました。

とり天定食

大分県と言えば、とり天で、しかも有名店と言えば美味しくない筈がありません。かなり雰囲気の良いお店でしたで、一人で行くのはちょっと勇気がいるかもしれません。

連日のツーリングを3日目にまとめる事が出来ませんが、今日は小雨が降ったり、晴天だったり、中々天候に左右されるツーリングとなりました。しかし明日の予定が大幅に狂う出来事がありましたので、明日はバリオスⅡをホテルニューガイア大分駅前に駐車したまま、バスで一旦自宅に戻り、それから福岡へ行きたいと思います。

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。