福岡出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

昨日までは大阪出張でしたが、本日は福岡出張にいきたいと思います。張り切って参りましょう。

熊本駅

まずは熊本駅からの出発です。ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつもお世話になっております。

いつもならひのくに号で博多入りするのに今回は時間がなかったんでしょうかね。

毎回この黒い車両が気になります。

九州新幹線つばめ(流れ星新幹線)

普段はほぼ乗車しない新幹線つばめに乗車します。

よく見ると流れ星新幹線という事みたいです。

車内は通常のつばめと一緒です。喫煙スペースが無いのが乗車を躊躇う理由です。

ここに流れ星新幹線願いが記入されています。

博多駅

つばめですと51分で博多駅に到着です。みずほでは36分で、さくらなら40分です。

九州新幹線の起点は博多駅です。

ホテル リブマックス博多駅前

いつもお世話になっているホテルリブマックス博多駅前に到着です。

1007号室

今日は1007号室にお世話になります。

今回はまさかのツインルームです。室内の大きさは変わらずベットはツインです。デスクワークするにはテーブルとソファーの高さが微妙で、いつも床に座ってデスクワークしております。

簡易的なキッチンがありますので、多少の自炊も可能です。

ここは初日にお世話になる事が多く、洗濯機は使う事が無いです。

清潔感のあるユニットバスです。風呂トイレ別なのが嬉しいですね。

まとめ

基本的に福岡出張は日帰りですが、今回はクライアント様からご要望という事で博多で泊まる事になりました。明日も博多で仕事してから帰宅したいと思います。

 

私にとって九州エリアは日帰りできますように…。

コメント