大阪・広島・東京出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

最近はずっと出張がなかったですが、このままですと月末の支払いがピンチになりますので、出張にいきたいと思います。まぁお盆休みを大量に貰えたといえば聞こえは良いですが、実際にはちょっと落ち込んでいました。

落ち込んでいた理由

先日相方と長男君と一緒にドライブに行った際に、相方のアルトを思い切りぶつけました。

事故は数年に一回ありますが、完全なる不注意による接触は、マークⅡに乗っている時以来です。

しかも相方のMT-07の後輪がパンクしておりましたので、踏んだり蹴ったりと言う事で相方に板金代3万円を手渡し出張のスタートです。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停からひのくに号に乗車します。やはり福岡空港行きのひのくに号はちょっと古い車種のようです。しかし乗車率が低いのは嬉しいです。

福岡空港

福岡空港に到着しました。ほぼ誰も乗り降りしないのに各バス停の停車はかなりしんどいですが、博多駅経由するよりも乗り換えが少なく、230円もお得ですので致し方ありません。トータルの時間で考えても大差ないですね。

今回はpeachを利用します。やはり微妙に水平が取れておりませんでしたね。

peach

最近は色々なLCCに搭乗しますが、peachが一番サービス悪いです。と言うかノンサービですので、致し方ありません。

前はそれが良さとして利用しておりましたが、ジェットスターには会員になって、peachには結局会員にはなりませんでしたね。

今回の搭乗率は80%ぐらいでした。ただでさえ狭い機内ですがさらに狭さを感じます。

でも嬉しい事に職員一同でお見送りがありました。これは嬉しいですね。

そろそろテイクオフです。この加速感がたまりません。

福岡市内を一望できます。

気づけば雲の上です。

今回の着陸は問題ありませんでしたね。実はLCCの中で着陸だけはpeachが一番素晴らしいです。

関西空港 第3ターミナル

関西空港に到着しました。

この写真が撮影出来るのが関西空港の良さですね。

ステップバス

4・5分おきに巡回している無料ステップバスに乗車します。

関西空港駅

関西空港駅に到着しました。

実はJRに乗車しようかと思いましたが、いつも通り南海線に乗車する事とします。

南海空港線 なんば行き急行

もう見慣れた南海空港線 なんば行き急行に乗車します。

天下茶屋駅

起点のなんば駅まで乗車する予定でしたが、ふと天下茶屋駅で降車すれば堺筋本町駅まで行ける事を思い出し、急遽天下茶屋駅で降車します。

ちょっとだけカオスの匂いがする天下茶屋駅です。

堺筋線はここが終点のようです。

大阪メトロ 北千里行き普通列車

大阪メトロ 北千里行き普通列車に乗車します。

堺筋本町駅

堺筋本町駅に到着です。

なんだか第2の故郷に帰ってきたかのような感覚に見舞われます。

すき家 堺筋本町店

最近はお腹が減っても何も食べないようにしておりますが、流石にここまで何も食べずに本番を迎えるのはかなりパフォーマンスが下がりますので、すき家 堺筋本町店で遅めの昼食です。

牛丼 並盛り

最近は並盛りでも食べ過ぎ注意です。しかしどれだけ食べる量を減らしても痩せないのは不思議です。長男君みたいに1日1食生活をした方が良い気がします。

ABホテル 大阪堺筋本町

私としては一番多く止まるホテルであるABホテル 大阪堺筋本町にお世話になります。

902号室

以前も902号室には泊まった事がありそうです。

入り口が長いのは好印象です。

室内はお馴染みの狭さです。

ユニットバスは清潔感があります。

外はちょっとだけ見えてますが、目の間にタワーマンションが2棟あるのは大阪あるあるです。

これから用事を済ませてきたいと思います。

まとめ

今回の出張はなるべくお金を使わないように節制したいと思いますので、新幹線ではなくpeachに搭乗しましたが、余裕があれば飛行機も良いですね。明日は広島に移動しますので張り切って行きたいと思います。

 

私にとって節約できる出張でありますように…。

 

コメント