神戸出張 2日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。ぐっすり休めたピンです。

 

今日は神戸出張 2日目の最終日という事で、用事を済ませてから、新神戸駅を経由して帰宅したいと思います。

神戸ポートピアホテル

神戸ポートピアホテルの朝は早めです。

そろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はありませんでした。

ラーメン大戦争 三宮店

パートナーさんと一緒にラーメン大戦争 三宮店へやって来ました。

ピストル

こちらはピストルと言うラーメンで、バラのようなチャーシューと細麺が醤油ラーメンに絡み美味しかったです。後で半玉替え玉もサービスでしたので、お替りしてしまいました。

ラーメン大戦争 −THE RAMEN WAR−
大行列のラーメン店「人類みな麺類・くそオヤジ最後のひとふり」などを手がけるUNCHI株式会社の系列店!せんば心斎橋・神戸三宮・尼崎にて営業中。

三宮駅

三宮駅から新神戸駅まで地下鉄を利用します。

神戸市地下鉄 谷上行き普通列車

神戸市地下鉄 谷上行き普通列車に乗車します。

新神戸駅

新神戸駅に到着しました。お隣の谷上駅も気になります。

こちらがいつもお世話になる新幹線のプラットホームです。以前iPhone 11 Proを新幹線内に置き忘れた事を思い出しました。

山陽新幹線 みずほ

帰りは山陽新幹線 みずほに乗車します。

今回からe5479と言うJR西日本のチケット予約を利用しましたので、指定席に座ります。

自由席と比べて席が広めかつリクライニングをすれば座面もスライドしますので、素晴らしい座席で嬉しいです。

熊本駅

熊本駅に到着しました。今後もきっぷこそネットで購入します。

九州新幹線 みずほは最終列車でしたので、終点の鹿児島中央駅まで走って行きます。

JR豊肥本線 肥後大津行き

いつも通り、JR豊肥本線 肥後大津行きに乗り換えます。

意外と地元の隣駅にも降車した記憶がありません。

東海学園前駅

東海学園前駅までやって来ました。

ここからは歩いて帰ります。

まとめ

今回の出張は緊急事態宣言中の兵庫県という事で、全く観光が出来ませんでした。また機会があれば神戸に行きたいと思います。

 

私にとってもっと観光できる出張でありますように…。

コメント