高松・宮崎出張 3日目 最終日

<・m= チュンチュン

おはようございます。今日はのんびり出来るのに何か不安になって目覚めたピンです。

今日は高松・宮崎出張 3日目という事で、昨日は帰宅困難となり宮崎で宿泊しましたが、今日は熊本へ帰るだけですので小雨に注意しながら帰りたいと思います。

レガロホテル宮崎

雨は降っておりませんが、どんよりとした空となっております。遠くに木が見えている通りが国道10号線です。宮崎市内の繁華街である橘通りにも近い立地です。

もしかすると朝の南風号に乗車出来そうですので、朝食は最短で食べれるカレーにしました。ここでカレーを喰ってゴアトランスってキーワードを思い出しましたが、このブログをご覧の方にはご理解いただけないでしょうね。

ちょっとだけベットを汚しておりますが、それ以外は全く活用しなかった412号室です。ソファーにも一回だけ座って座り心地を確かめたぐらいですね。

ユニットバスもシャワーのみの使用でした。相変わらずアメニティは使用せず清掃員さんのお手間を少しでも減らす努力をしております。ちなみに今はXONE STUDIOからブログを更新しておりますが、自宅であれば文章力も向上しているのが不思議です。

これだけ出張に行ってますが、やはり居を構えているのは大事と言う事が実感できます。

カフェレガロも堪能したかったのですが、朝食を食べただけといった感じです。また機会があれば利用したいと思います。

宮崎駅

宮崎駅に到着しました。生憎の小雨が降っておりますが致し方ありません。

なんぷう号

9時5分発のなんぷう号のチケットと席予約も間に合いましたので乗車します。

車内はこんな感じで2列・1列のスタイルです。車内Wi-Fiが使用出来なかったのはマイナスポイントですね。

霧島サービスエリア

霧島サービスエリアで最初の休憩です。

宮原サービスエリア

次の休憩は宮原サービスエリアですが、この後渋滞に巻き込まれる事となり到着時間が15分押しました。

通町筋

我が街熊本市内の中心部である通町筋まで戻ってきました。

まだまだ熊本城復興は時間が掛かるみたいですね。バスの時間まで30分待ちでしたので歩いて帰る事にします。

私の一番好きな彼岸花が咲いていました。これからの時期は最高のバイクシーズンです。

帰宅後

帰宅後お土産を食べていましたら、長男君が遊びに来ると言う事で、ちょっとだけ自主練をしました。久しぶりにゾンビモードをすると勘が鈍ってしょうがないですね。長男君とも少しだけ遊んで私と相方はリビングで寝落ちしているところでいつの間にか長男君は帰宅してました。

南風号の乗車時間は4時間弱でしたので、Wi-Fiが使いたかったです。動画編集も少し行いましたが、新幹線以外の動画編集は酔いと眠さの闘いですので、程々に頑張りたいと思います。

私にとって1日も早くフル稼働状態が整いますように…。