岡山出張 ソロツーリング 1日目

こんにちはピンです。

昨日は長男君が来てたにも関わらず寝落ちしておりましたが、今日は朝から起きれましたので、カード再発行の手続きを行った後に、岡山までバリオスⅡに乗って前乗りしたいと思います。

カード再発行 出発前

久しぶりのバリオスⅡ出動です。

熊本市内を10時前に出発しました。まぁ後ほどの岡山出張前の暖機みたいなプチツーリングですw

熊本東郵便局

不在通知の封筒が届いておりましたので、まずは熊本東郵便局にやって来ました。

肥後銀行 渡鹿支店

私のメインバンクである肥後銀行渡鹿支店にやって来ました。これで1〜2週間後にはキャッシュカードが届きます。

熊本保田窪郵便局

最後に現在唯一使用出来るカードに入金するために、熊本保田窪郵便局にやって来ました。これでとりあえず出発する準備は整いました。

カード再発行 帰宅後

11時過ぎに帰宅しました。ここまでの走行距離は約9kmです。まぁ地元回りですのでこのくらいでしょうw

ここから出張の準備を行います。

出発前

準備を整えて13時前に出発しました。とりあえず植木インターチェンジから九州自動車道を走ります。

古賀サービスエリア

昨日セブンイレブンでお会いしたVTR250三河ナンバーのおじさんに偶然再会し、少しだけお話ししました。奇跡的な再会でしたので次にお会いする時はご飯を食べる約束をしました。60歳になってリターンライダーとして熊本へ帰郷しておりましたが、新門司港から弾丸フェリーに乗って地元に帰るそうです。

美東サービスエリア

そろそろバリオスⅡにレギュラーガソリンを給油するために、美東サービスエリアで休憩です。

山口県は広いですね。これからの道中が大変になって来ました。

宮島サービスエリア

次の休憩は宮島サービスエリアです。ここでもバリオスⅡにレギュラーガソリンを給油しました。

もう暗くなりそうですが、まだまだ広島県ですので頑張らないと着けませんw

らーめんふぁみりー 岡山店

奇跡的にETCカードが使用出来て、ETC割引がきいたのが嬉しくなって岡山インターチェンジ降りてすぐのラーメン屋であるらーめんふぁみりー 岡山店に寄りました。

淡麗煮干しラーメン+Bセット(ミニチャーハン+唐揚げ)

淡麗煮干しラーメン+Bセット(ミニチャーハン+唐揚げ)を頼みました。

煮干しラーメンとはいえベースは豚骨でちょっと濃いめでしたが美味しかったです。

らーめんふぁみりー|岡山県(岡山、津山、久世)の中華ファミリーレストラン
岡山県(岡山、津山、久世)の中華ファミリーレストラン「らーめんふぁみりー」を展開する株式会社ペブルフードオペレーション。

岡山シティホテル桑田町

ずっと気になっていた岡山シティホテル桑田町です。

ヘトヘトになり道を2回間違えて岡山シティホテル桑田町に到着しました。

走行距離は約552kmです。今ままで一番長い距離を走りましたが、高速走行ですので風が疲れました。13時前に出発して22時半に到着しましたので、平均時速は58km/hぐらいですね。

409号室

今日からお世話になる部屋は409号室です。

ドアからベットまでが遠いです。期待が持てますw

なぜならこのタイプは入り口にクローゼットがあるからです。

室内はこんな感じです。

テレびはちょっと古い32インチですがいつも点ける事はありません。有線LAN回線+LANケーブルがあるのはポイントが高いですね。

外はアパートみたいですね。

清潔感のあるユニットバスです。バスタブが広くてお風呂に入る事も出来ます。

今日は高速走行とはいえ今までで一番長い距離を走る事が出来ました。明日は昼から用事がありますので、午前中はのんびりして昼から岡山駅に行きたいと思います。

私にとって毎日バリオスⅡに乗れますように…。