福岡・出雲・沖縄出張 3日目

出張

<・m= チュンチュン

おはようございます、ちょっとだけ寝れたピンです。

今日は出雲ドリーム博多号に乗車し博多バスターミナルに到着し、シャワーを浴びて福岡空港から那覇空港へひとっ飛びしたいと思います。今回の出張の目玉でもある沖縄入りですので、張り切って行きたいと思います。

出雲ドリーム博多号

道の駅 たたらば壱番地で休憩です。これから寝れるように努めますw

壇ノ浦パーキングエリア

壇ノ浦パーキングエリアで休憩です。

関門大橋はいつ見ても雄大です。そして九州までもう一息です。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着しました。ひのくに号を所有するよりもここに住んだほうが良い疑惑はありますw

赤いエレベーターに乗って8階まで移動します。

メディアカフェ ポパイ 博多店

デジャビュのような感じですが、まだ現世にいます。メディアカフェ ポパイ 博多店でシャワーをお借りします。

今日は36号室にお世話になりますが、今気づきますとシャワー浴びるだけですのでフラットシート不要疑惑が浮上しましたw

出先でのシャワータイムは至福のひと時です。汗を洗い流して快適な空の旅をエンジョイします。そしてポパイの会員登録証がありませんでしたので再発行しました。

博多駅

博多駅から地下鉄に乗車して、福岡空港駅を目指します。

福岡空港駅

福岡空港駅に到着しました。地下鉄は隣駅なら100円ですので、意外と東比恵に住むのもありですね。

福岡空港

福岡空港に到着です。この写真を撮影するために、外に出ましたw

吉野家 福岡空港店

受付まで時間がありますので、吉野家で牛丼を食べます。

牛丼 並盛

これでもかと紅生姜を入れた牛丼並盛です。これはもはや紅生姜丼と言っても過言ではありません。

別に悪い事も悪い物も所有しておりませんので、何も心配する事はありませんが、荷物検査だけはドキドキします。

peach

今回もpeachに搭乗します。コロナウイルス対策として一番端っこの席を予約しました。

そろそろフライトです。ここからは写真が続きます。

快適な空の旅を楽しみましたが、DJI OZMO Mobile3ではフライトの衝撃に耐えられませんでした。ジンバルって結局手持ちの方が良い撮影が出来る事が多いのは、私の熟練度が足りないだけかもしれません。

那覇空港

那覇空港に到着です。ここまで来たら沖縄に来たも同然です。と言うか来てます!

那覇空港の外観を撮影するのに苦労している写真達ですので写真が続きます。

那覇空港駅

那覇空港駅にやって来ました。久しぶりのモノレールに感動がだごマックスです。

しかもこの写真や動画を撮影するために、一便送らせたぐらいですw

でも安心してください。7分後には次の便が到着します。

沖縄のモノレールはゆいレールって言うんですね。可愛い名前です。

ツインタワーみたいなビルが建っています。

本日の用事場所であるダイワロイネットホテルが見えます。

牧志駅

牧志駅に到着しました。

安里の次は牧志です。maximumとは関係がありませんが、私もポンコツですので何かと結びつけないと名前が覚えられませんし、かろうじて生きてます。

ホテル パームロイヤル NAHA

沖縄出張では2泊3日でホテル パームロイヤル ナハにお世話になります。この沖縄出張で一番気をつけたのが、ホテル選びです。

なぜならホテル1階にプールがあります。

プールサイドにはバーがあります。

615号室

チェックインの時間よりも3時間早くチェックインさせて頂きました。

扉出てすぐがデスク周りなのが気になりますが、角部屋ですので一安心です。

いつもみたいにユニットバスじゃないのが好印象です。そしてインチキなおじさんが映り込んでいますが、気にしてくださいw

お風呂は二階に大浴場がありますので、シャワー専用って言ったところです。

国際通り屋台村

ちょっと時間がありますので、近所を探索してみます。

MANGO HOUSE

沖縄といえばかりゆしウェアですので、早速かりゆしウェア専門店にやって来ました。

ここの店員さんの接客が最高で、沖縄出張は幸先の良いスタートを切れました。

もちのロンでかりゆしウェアを購入しました。明日の写真ではどんなかりゆしウェアかお見せしたいと思います。

平和通り商店街

MANGO HOUSEの店員さんからお勧めのお店を紹介して頂きましたので、平和通り商店街に入ります。

ソーキそば屋 田舎

店員さんお勧めのソーキそば屋 田舎が閉まっていました。

元祖ソーキそば 我部祖河食堂

結局ホテル隣の元祖ソーキそば 我部祖河食堂にやって来ました。

灯台下暗しと言うことわざがありますが、私は一番最初に目をつけていましたw

ホロホロソーキ丼

カレーみたいな見た目のホロホロソーキ丼250円を頂きます。味は濃いめですが美味しかったです。

ソーキそば

初めて食べるソーキそばです。

麺はうどん麺みたいな感じですが、とても味が染み込んでいて、ソーキ(骨付き豚バラ)が最高です。沖縄最高のお味でしたが食べ過ぎましたね。これからシャワーを浴びて用事を済ませて来たいと思います。

ホテル パームロイヤル NAHA

今年最高の出来で用事を済ませた後は、ホテルに戻って来ました。国際通りも人がまばらで不要不急の外出は控えているみたいで、ソーシャルディスタンスを守れて嬉しいです。

まずは着替えてプールサイドで生ビールを堪能します。

次は大好きなテキーラサンライズを頂きます。こんな具合で沖縄の夜が過ぎていくのでした。

まとめ

出雲から沖縄まで約900kmの旅は過酷でしたが、今年最高の用事を済ませることが出来ましたので、この感触を明日に生かして行きたいと思います。明日も夕方用事がありますが、レンタルバイクに乗ってプチツーリングしたいと思います。

私にとって最高の出張になりますように…。