中部出張 4日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます、そろそろホームシックになりそうなピンです。

 

今日は中部出張の4日目という事で、16時半に栄で用事がありますが、午前中は伊勢神宮に行ってお伊勢参りしたいと思います。

ホテル ザ・グランコート津西

本日も晴天となります。梅雨時期とはいえこれだけ晴れが続きますと、雨男は払拭したと言っても過言ではありません。

ホテル ザ・グランコート津西1階で朝食です。ソーシャルディスタンスを守って朝食時間ギリギリの朝食です。味噌汁が赤味噌だったのが嬉しかったですね。

ホテル ザ・グランコート津西は中々良いホテルでした。また機会があればお世話になりたいと思います。

津駅

津駅にやって来ました。

近鉄 特急ひのとり号

パートナーさんお勧めの特急ひのとり号が停車していました。結論から言いますと乗りませんでしたが次回は乗車したいと思います。

近鉄 急行列車 五十鈴川行き

この列車に乗車して伊勢市駅へ向かいます。

伊勢市駅

伊勢市駅までやって来ました。ここからは徒歩で伊勢神宮に行きます。

伊勢市駅は古い田舎駅ながらも風情がありましたね。

最近は出張記事ばかりですが、私はバリオス乗りですので、伊勢志摩スカイラインが気になったのはTwitterに投稿したぐらいです。

伊勢市駅から伊勢神宮 外宮までは徒歩5分ぐらいです。

伊勢神宮 外宮

ここからは伊勢神宮 外宮です。

 

コロナショックの影響で、御手水を遠慮しないといけない現状です。全く風情がありません。

素敵な舞台がありました。恐らく能舞台と同じ寸法な気がします。

天気が良くて暑いにとなりそうです。ここからは写真が続きます。

外宮は満喫しましたので、ここから内宮まではバスで移動したいと思います。

内宮バス停

伊勢市駅前のバス停から内宮行きの路面バスに乗車しました。バス内は混み合ってましたね。

伊勢神宮 内宮

伊勢神宮 内宮にやって来ました。ここからも写真が続きます。

お伊勢参りも無事に終了しましたので、これから栄へ向かいたいと思います。

五十鈴川駅

時間的にタクシーに乗車しようかと思っていましたら、路面バスがすぐ出発しそうでしたので、路面バスに乗車し五十鈴川駅で降車します。

五十鈴川駅はあんまり風情がなさそうでしたw

近鉄特急列車 名古屋行き

汗だくでしたので、ホテルでシャワーを浴びる時間を確保する為に、特急列車に乗車します。

車内は喫煙スペースもあり、かなり快適に過ごせました。

近鉄名古屋駅

近鉄名古屋駅までやって来ました。これから地下鉄に乗車して、栄へ向かいます。

アパホテル 名古屋栄

本日宿泊するアパホテル 名古屋栄です。

309号室

今日お世話になる309号室です。

アパホテルは部屋内が狭いですが、ベットが広くて全てにおいて気が利いていますので、好きです。

ささっとシャワーを浴びる準備をします。

卵形のバスタブが気になりますが、シャワーを浴びて用事を済ませたいと思います。

 

用事を済ませた後は、15階の大浴場で汗を流してコインランドリーで洗濯してからゆっくりしたいと思います。

まとめ

今日は初めてお伊勢参りに行きましたが、予想していたよりも派手さがなく、厳格な雰囲気でした。また機会があれば伊勢志摩スカイラインを走りたいと思います。

 

私にとって身体を壊さない出張となりますように…。

コメント