中部出張 5日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます、そろそろ何日目か分からなくなったピンです。

 

今日は中部出張の5日目という事で、15時に武庫川で用事がありますので、急行・鈍行列車に乗車して兵庫を目指したいと思います。

アパホテル 名古屋栄

今日は生憎の小雨ですが、張り切って朝食を食べたいと思います。

赤味噌が最近のお気に入りですが、そろそろ白味噌の味噌汁が恋しいですね。

アパホテル 名古屋栄にはお世話になりました。大浴場に入れるのがポイント高かったです。

名古屋テレビ塔

名古屋の中心部である栄の、名古屋テレビ塔です。確か2日目にも見ましたね。

栄駅

名古屋駅へ行く為に、栄駅から地下鉄に乗車します。

近鉄名古屋駅

名古屋駅から近鉄名古屋駅まで徒歩で移動し、急行列車 松坂行きに乗車します。

近鉄名古屋駅の構内で赤福を購入しました。本来ならお土産にしたいのですが、賞味期限が26日までですので、移動中に食べる事とします。

伊勢中川駅

伊勢中川駅に到着しました。ここで乗り換えです。

急行列車 大阪上本町行きに乗車します。

鶴橋駅

 鶴橋駅で降車します。ここでも乗り換えが発生します。

快速急行 神戸三宮行きに乗車します。

武庫川駅

用事を済ませてから、武庫川駅から神戸三宮駅へ目指します。

レトロな列車ですが、乗車客は多かったですね。

西宮駅

西宮駅へやって来ました。ここでも乗り換えが発生します。

直通特急 姫路行きに乗車します。

神戸三宮駅

神戸三宮駅までやって来ました。これで今日の移動は終了となります。ここからホテルまでは徒歩で移動します。

ダイワロイネットホテル神戸三宮

今日はダイヤロイネットホテル神戸三宮にお世話になります。

822号室

今日お世話になる部屋は822号室です。サイドテーブルセットがあるのがポイント高いです。普段は一軒家に2人で住んでいますので、部屋の広さが広いのは嬉しいですね。

部屋ごとにズボンプレッシャーがあるのは嬉しいですね。一番嬉しかったのはシューズブラシがあった事です。意外と革靴は汚れますので、道中の汚れを落とせるのは最高です。

高級感の溢れる大理石風のユニットバスでは、お風呂に入ってゆっくりしました。

ダイワロイネットホテル神戸三宮 【公式】JR「三ノ宮駅」東口より徒歩約7分
ダイワロイネットホテル神戸三宮の公式サイトです。JR「三ノ宮駅」東口より徒歩約7分。ビジネスにも観光にも最適なホテルです。

まとめ

名古屋から兵庫までの移動は大変でしたが、用事も無事に済まし、デスクワークも出来ましたので、充実した1日となりました。明日はカワサキワールドに行きたいと思います。

 

私にとって身体を壊さない出張となりますように…。

コメント