大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・沖縄ツーリング・大阪・東京出張 7日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。そろそろ帰りたくなったピンです。

 

今日は大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・大阪・東京出張 7日目という事で、朝から用事がありますが、用事を済ませたら沖縄ブリッジをウェイするソロツーリング出来ますので張り切って参ります。

ホテル パームロイヤル NAHA

私は知っています。台風が過ぎ去った後の天気は最高だという事を!

とりあえず朝食です。昨日はのさらんかったけん、今日は大盛りばい!

こんな感じでソーシャルディスタンスには注意しました。

国際通り

用事も終えたところでレンタルバイク屋さんに片っ端から連絡して、当日に400ccのネイキッドバイクを予約をした後は、国際通りを歩きますが人が全くいません。

牧志駅

私としてはお馴染みの牧志駅です。

この写真を撮影する際に運転手さんから怒られました。私としては安全確認も大事ですが、この位置では絶対に車両には接触しない場所にいますので、運転手さんはプロ失格とも言えます。私だってブログでお金を稼いでますのでプロ意識はあります。

小禄駅

小禄駅に到着しました。

プロ意識の低い運転手さんがはって行きました。(今日は熊本弁が多いです)

那覇空港→赤嶺→小禄の順番です。

モノレールの駅はどこも同じような感じですが、風景が違いますので一目瞭然です。

レンタバイク アプロ

しまった!レンタバイク アプロを動画ではアポロって呼んでいたを今気づきました。わしゃぬすけとっけんねw

CB400SF Revo

本日アポロアプロさんからレンタルしたバイクはCB400SF Revoです。Revoに乗るのは初めてですので宜しくお願い致します。12時に出発しました。

動画公開

ついに動画公開致しましたが、まだまだエピソードが続く予定です。

チャンネル登録・高評価を宜しくお願い致します。

マリブビーチ

いつものバッテリーチェンジ休憩ですので、路肩に止めました。

なぜ路肩に停めたかというと、こんな景色が広がっているからです。

スケジュールが大幅に変更しなければマリブビーチにある、あそこのホテルに宿泊するつもりでしたが致し方ありませんので、ビーチを見て気持ちだけでも味わいます。

屋我地ビーチ

次のバッテリチェンジ休憩は屋我地ビーチです。

日本語での元気な挨拶をして下さった外国人の方を横目に出発します。

道の駅 おおぎみ

道の駅 おおぎみに到着です。ここまでは長い道のりでした。

この道の駅は今年の3月にオープンしたみたいで、道の駅グッズは取り扱っておりませんでした。

目の前には素晴らしい海が広がっております。

道の駅アプリでスタンプを押して先に進みます。

道の駅 ゆいゆい国頭

次の道の駅は10km圏内にある道の駅 ゆいゆい国頭です。

めっちゃデカイうなぎがいましたw

ここにはちゃんと道の駅キーホルダーが販売されておりました。長男君は耳を触る前にメモをとるようにw

国頭カレンダーがあります。生物にとってコロナの影響はどうなんでしょうかね?

観光ガイドマップを確認しますが、これよりも北に行くには時間的余裕が無さそうです。

道の駅アプリでスタンプを押して最後の道の駅へ急ぎます。

道の駅 サンライズひがし

沖縄道の駅巡りはこれで最後の道の駅 サンライズひがしにやってきました。残念ながら道の駅グッズはありませんでした。

観光案内図を確認します。

最後の道の駅スタンプをアプリで押します。

沖縄道の駅コンプリート

ついに沖縄ツーリング3日目にして沖縄道の駅9カ所を全て巡りました。実際には2日あれば大丈夫そうです。

これから最後に行ってみたい場所がありますので、アプロさんに延長の連絡をしてから先を進みます。

沖縄自動車道

沖縄のバイパスは比較的巡航速度が早いですが、それよりも早い沖縄自動車道を走りまして、降りる場所を間違えて困っている写真です。実際には沖縄北で降りるはずが、その次の次まで気づかないとは私もぬすけちかいたいです。

浜漁港緑地公園

本来ならばロードパークで駐車するはずでしたが、どうしてもこの橋をウェイしたかったので、浜漁港緑地公園までやってきてしまいました。

海中道路

福岡にも海の中道がありますが、沖縄では海中道路って呼ぶみたいです。ついに沖縄ブリッジをウェイするソロツーリングも目標達成です。

CB400SF Revoの燃費

もうすでにバイク返却時間を1時間を過ぎておりますが、流石に高速乗る前には満タンにしておきたかったので、一応満タン法により燃費を計算したところ、1L当たり約20kmでした。ちょっとガッツを出して走るシーンが多かったですが、なかなかの燃費でした。

レンタバイク アプロ

返却時間を1時間半も過ぎて、19時半にRevoを返却しました。お店の方がレンタル代・保険料・延滞料も込み込みで9,000円で良いと大変親切にして頂きました。また次回もお世話になりたいと思います。

今日の走行距離は、約305kmです。

小禄駅

忘れてはならないのが、ゆいレールで来ていた事ですw

小禄駅から乗車します。

このゆいレールに乗車しますが、今度はかなり車両との距離をとりましたので怒られる事もありませんでした。

牧志駅

もう牧志駅に住んでいるのではないかと思えるぐらい馴染みの駅です。

でも次の牧志駅の先はまだ未踏の地です。

もうすっかり暗くなってますね。

やっぱりステーキ4th 国際通り店

沖縄の夕食といえばやっぱりステーキで決まりです。

もうそろそろ顔を覚えられていてもおかしくはないくらいリピートしてます。

サーロインステーキ 200g

今日は沖縄前半戦最終日という事もありサーロインステーキ 200g 1,680円を頼みましたが、それでもコスパ高いです。

なぜならこんなブロック状態なレアステーキが溶岩プレートに乗って来るからです。もちのロンで美味しく頂きました。肉自体はそんなに高級な味ではないのですが、付属する香辛料のバリエーションが多くて味に飽きる事はありません。むしろ自分で最高の味付けを探せるのが楽しいです。

ホテル パームロイヤル NAHA

同じホテルに4日間もいますともうそこは家と化していると言っても過言じゃないホテル パームロイヤル NAHAに戻ってきました。

プール

さらに身体を痛めつけるために、プールで200mほど泳ぎました。流石に今日はバタンキューで眠れるかと思いきや、今でもブログを更新出来るほど目が冴えてます。

大浴場

これでもかと追い討ちをかけるように大浴場へ来ました。

24時前と言う事で今日も貸し切り状態ですが、清掃さんに迷惑をかけないようにささっと上がってビールコーラを飲みたいと思います。

まとめ

今日のタイトルは沖縄ブリッジをウェイするソロツーリングにしたかったのですが、出張ありきでの沖縄ですので致し方ありません。出張スケジュールが最終日だけ更に変更があり、そろそろ事前予約をする気が失せてきました。

明日は那覇空港から関西国際空港にpeachで行ってから兵庫に用事がありますので、最後の最後まで気を抜かず張り切っていきたいと思います。

 

沖縄道の駅フルコンして意気揚々としているところで、スケジュール修正に追われてシュンとするピンであった…。

コメント