福岡・出雲・沖縄出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

今日から福岡・出雲・沖縄出張という事で、人生初となる島根県と沖縄県入りできますので、楽しみでしょうがありませんが、最終日まで張り切っていきたいと思います。

路面バス

まずは路面バスに乗車し水道町までやって来ました。Suicaが使えず現金で支払ったのは納得いきませんでした。

ひのくに号

いつものようにひのくに号に乗車します。

博多バスターミナル

博多バスターミナルまでやって来ました。私にとってはただの中継地点でしかありませんが、ある意味起点なのかもしれません。

これから地下鉄に乗車したいと思います。

博多駅

博多駅から地下鉄に乗車します。

中洲川端駅

中洲川端役に到着しました。これから用事を済ませます。

用事も無事に終わりましたので、また中洲川端駅から乗車します。

各駅ごとのマークがカッコイィですね。

この列車に乗車します。

博多駅

博多駅まで戻って来ました。これから博多バスターミナルまで移動します。

博多バスターミナル

普段はあまり使用しないエレベーターを使用します。

メディアカフェ ポパイ博多店

用事を済ませた後はシャワーを浴びる為に、博多バスターミナル8階のメディアカフェ ポパイにやって来ました。

一瞬だけですが、お世話になる部屋は34号室です。

シャワー室はこのようになっており、透明のガラスが良かったと感じたのは初めてです。

牧のうどん 博多バスターミナル店

久しぶりに牧のうどんにやって来ました。ここに来るのは広島出張以来です。

かしわご飯+ミニうどんセット640円を頼みます。

うどん麺は相変わらず柔らかかったですが、肉うどん出汁が美味しかったです。

出雲ドリーム博多号

明日は出雲に用事がありますので、出雲ドリーム博多号に乗車します。

車内はこんな感じで3列シートでした。

まとめ

今回の出張は福岡県以外は初めて行く県ですので、ワクワクしながら観光したいと思います。それと夜行バス2回と飛行機2回乗りますので、最後まで気が抜けませんが楽しみたいと思います。

 

私にとって最高の出張になりますように…。

コメント