長男君との休日

ドライブ

こんにちはピンです。

 

今日は長男君が泊まっていた事もあり、長男君が1ヶ月休職最終日ですので、長男君の希望を叶えるべく色々と一緒に遊びたいと思います。

レットバロン荒尾店

長男君がレッドバロン玉名店荒尾店に行きたがっていましたので、レッドバロン荒尾店にやって来ました。

ここでスーパーテレネがありましたので、跨がらせてもらいました。

サングラスにサンダルというチンピラスタイルのピンです。これはメガネの上にサングラスプレートを載せるタイプのメガネですので、今後の季節にはピッタリです。

ここで店員さんと30分ぐらい長男君の理想バイクについて討論しました。

自宅

長男君のパソコンが液晶タブレット使用時にカクツクみたいですので、長男君のパソコンを自宅に持って来ました。まずはシネベンチR20でベンチマークを測定します。

長男君がやっているPSO2のベンチマークも測定しました。6年前に組んだパソコンですので、やっぱりかと言ったスコアになりました。

グラフィックボード・メモリ交換

リビングにあるサブパソコンは、相方の動画視聴専用パソコンですので、サブパソコンのグラフィックボードGTX980を長男君のグラフィックボードGTX960に交換します。

メモリはDDR3 1600の8GBから16GBに増設してみました。

パーツ交換後

シネベンチはCPU計測ベンチマークですので、スコアは誤差範囲内の1754でした。

PS02ベンチマークは17560から27690と大幅に性能が上がりましたので、これで液晶ディスプレイと液晶タブレット同時使用が可能になったかと思います。

まとめ

長男君は25万分の1の感性ですので、常人には計り知れない感性を持っておりますが、なるべく人に意見に添わず合わせず生きていかないとストレスが溜まって療養しなければいけません。通常生活でもなるべくストレスフリーになるように今後もサポートしていきたいと思います。

 

長男君にとって無事に職場復帰できますように…。ゴクリ

コメント