佐賀ドライブから大阪出張 1日目

ドライブ

こんにちは、ピンです。

 

久しぶりのブログ更新ですが、記事の内容は4月ですので、少しずつリアルタイムに戻して行こうかと考え中です。

でもよくよく考えますとこのブログはバリオスの記事しか読まれておりませんので、今後も出張日記を更新すべきか悩みますが、一応続けて行く方針です。

みらく亭

いきなりですが、今日は日曜日と言うこともあり、相方と長男くんと一緒に佐賀までドライブに行きました。

チャーハン

チャーハンを頼みました。

モツちゃんぽん

長男君曰くこのモツちゃんぽんが絶品らしいです。

確かにモツは絶品でした。また機会があれば食べに行きたいと思います。

熊本駅

一旦帰って出張の準備を行ってから相方と長男君に熊本駅まで見送ってもらいました。

夜に新幹線へ乗車するのは久しぶりです。

いきなり団子をお土産に購入して大阪へ移動します。

新八代駅は利用した事がありますが、新玉名駅は利用してないですね。

九州新幹線さくら

九州新幹線さくらに乗車します。

相変わらず1号車の端っこに乗車します。

新大阪駅

新大阪駅に到着です。

このオレンジラインを見るたびに、仕事を頑張ろうと思い、思考と行動力が1.5倍になりますが、疲れも1.5倍溜まります。

大阪メトロ 御堂筋線

特に追記する必要もありませんが、新幹線から御堂筋線に乗り換えます。

やはり1号車に乗車しますが、降りる場所を考えますと、後方車両に近い方が有利です。

本町駅

本町駅に到着しました。

最初の頃はもとまちと呼んでいましたが、今では普通にほんまちと呼べるように成長しました。

ABホテル大阪堺筋本町

もうお馴染みとなったABホテル大阪堺筋本町に到着です。

612号室

これだけ同じ場所に泊まると、すでに同じ部屋にも2回以上泊まった事がありそうです。

廊下が長いのは好印象です。そしてそれなりに広さもあるのが嬉しいですね。

TVは大きいですが、電源すら付けません。シングルベットがあります。

ユニットバスは一人暮らしを連想させる作りとなっております。

まとめ

今日は相方と長男君と一緒に佐賀までドライブに行った後から大阪入りとかなりヘビーな道中でしたが、これからゆっくりして明日に備えたいと思います。

 

私にとってもっと熊本に居れる時間が増えますように…。

コメント