八幡出張 2日目

<・m= チュンチュン

おはようございます。寝過ごしたピンです。

今日は八幡出張 2日目という事で、小倉から帰るだけですが、行きっぱなしでは記事が終わりませんので、最後までキチンと更新したいと思います。

スーパーホテル小倉駅南口

寝過ごした要因は、スーパーホテル小倉駅南口 559号室の室内に日光が入らず、起きたら10時チェックアウトの10分前で、焦りながらチェックアウトしましたので、人工炭酸温泉にも入れず、朝食も取れませんでした。

小倉駅

昨日から何回訪れたか分からない、小倉駅です。今回の出張でモノレールに乗れたのが良かったですね。

小倉駅から区間快速列車に乗りましたが、座席が向かい合わせの為、MacBook Pro 16インチを広げる事が出来ませんでした。

博多駅

区間快速であっても、向かい合わせ席はちょっと辛かったですね。これだから電車はあまり好きになれません。

昼前でしたが、博多駅には人通りが少なかったのが、意外でした。また3月6日に博多へ行きますので、それまでは博多駅ともお別れです。

博多バスターミナル

博多駅バスターミナルで、私の大好きな高速バス ひのくに号に乗車します。ひのくに号で昨日のブログ記事を更新出来ましたので、一安心です。先生に怒られる事もありませんが、そもそも普通のツーリング記事を更新していないのが、先生からの指導が入りそうですw

通町筋

私の大好きな高速バス ひのくに号も通町筋でお別れです。

熊本城

通町筋から久しぶりに熊本城を見ました。まだ熊本地震から復旧出来ていないみたいです。

バス停

私の悪い癖で、昔っからバスで近隣のバス停まで帰れませんので、この際バス停の時刻表を残しておきます。

平日

平日の最終便は21時ですので、どれだけ熊本が田舎か物語っています。

土曜日

土曜日の最終便も21時です。この後のひのくに号での帰宅は、武蔵ヶ丘で降車して、武蔵塚駅から東海学園前でJR豊肥本線で帰った方が良さそうです。

日曜日

日曜日も21時に最終便が終わります。もうこの路線沿いの自宅が嫌になった瞬間でした。

一昨日は黒崎で今回が八幡でしたが、なかなか北九州を満喫する事が出来ました。モノレールは楽しかったので、次回は小倉城に行きたいと思います。

それと私事ですが、新型コロナウイルスの影響で、3月の案件がことごとくキャンセルになりましたので、3月は今まで一番のんびり出来そうです。

私にとって、4月末の支払いが出来ますように…。アセ