大阪・京都出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から大阪・京都出張が始りますので、まずは大阪へ移動して会場下見をした後は京都まで移動してホテルでゆっくりしたいと思います。

東海学園前駅

まずは東海学園前駅からのスタートです。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

これから九州新幹線に乗り換えます。

こちらが新幹線プラットホームです。上部では水平が取れておりますが、下部では水平が取れていないという事は撮影位置が不味かったですね。

九州新幹線 みずほ

九州新幹線 みずほに乗車します。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

ここから在来線に乗り換えます。

やっぱりこのブルーカラーが安心しますね。

新快速 姫路行き快速列車

新快速 姫路行き快速列車に乗車します。

尼崎駅

尼崎駅に到着しました。

ここで乗り換えます。

こちら側もブルーラインとなります。

JR東西線 四条畷行き普通列車

JR東西線 四条畷行き普通列車に乗車します。

御幣島駅

御幣島駅に到着しました。

ここから会場までは歩いていきます。

ダイフク本社

本日の会場下見場所はダイフク本社です。すでに4回目の会社訪問となります。

大阪駅

無事に下見を終えた後はパートナーさんと一緒に大阪駅までやって来ました。

新快速 前原行き快速列車

新快速 前原行き快速列車に乗車します。

京都駅

京都駅に到着しました。

久しぶりの京都ですが、今シーズンも数回京都入りする事となります。

京都駅正面は立派ですがこちら側は至って普通の建物です。

なか卯 京都八条口店

なか卯 京都八条口店にやって来ました。京都ではなか卯に行く事が多い気がします。

海鮮丼+ミニうどんセット

海鮮丼+ミニうどんセットを頼みます。

うどん麺は普通でしたが海鮮丼は美味しかったです。

ホテル京阪 京都駅南

ホテル京阪 京都駅南にお世話になります。

225号室

225号室にお世話になります。

入り口横にはハンガーラックがあります。

少しモダンな印象ですが、デスク周りは狭そうです。

シングルベット横にはミニソファーとサイドテーブルがあります。これが嬉しいですね。

ユニットバスは狭めでした。

外の景観は全く楽しめませんでした。

まとめ

今日は熊本から大阪で用事を済ませて京都に来ましたが、いつも通り大阪堺筋本町で泊まれば良かったと後からは思いました。明日は京都大阪間を往復する事になりますので、大変ですが張り切っていきたいと思います。

 

私にとって余裕を持った手配が出来ますように…。

コメント