大阪・堺出張 3日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。いつものホテルならダニにやられなかったピンです。

 

今日は大阪・堺出張 3日目という事で大阪から堺に移動してイノッチさんとお茶してから、用事を済ませて泉佐野のホテルでゆっくりしたいと思います。

ABホテル大阪堺筋本町

いつものように2階へ移動し、朝食を取ります。

おっとカレーを選んでいないと言う事は、まだカレーの存在を知らなかったんですね。

目の前のバスはホテルから京都市内へ直行するバスのようです。大阪から京都はめっちゃ近いので、観光にはもってこいですが、私はこの頃から観光する余裕はありません。

最後にチェックアウト前の確認します。

まだルームウェアを着ないで、暖房を入れていた事がこの写真で分かります。

外は快晴のようです。

それでは本町駅へ移動します。

本町駅

本町駅まで移動して来ました。徒歩15分ぐらいです。

天王寺行きの御堂筋線に乗車します。

なんば駅

なんば駅に到着しました。

昨日も来ましたが、なんば駅は広いので歩くのが大変です。

和歌山行きの普通列車に乗車します。

南海なんば駅が始発です。

堺駅

堺駅に到着しました。

堺駅は何度も利用しておりますので、勝手が分かってます。

意外と立派な駅ビルです。

イノッチさんと合流するために、堺の街を歩いていると変なオブジェがありました。

スターバックス

ここでイノッチさんと合流し、素敵なひと時を過ごしました。

堺駅

無事に用事を済ませた後は、堺駅に戻って来ました。

今度は関西空港行きの急行に乗車します。

泉佐野駅

泉佐野駅に到着です。

こちらも馴染みがある駅となっております。

以前よりも外観が立派になっている気がしますが、それは気のせいですねw

泉佐野センターホテル

ずっと気になっていた泉佐野センターホテルに到着です。

1607号室

4桁番号という事は16階と言う事ですね。

入り口にはクローゼットがあります。これは好印象ですね。

セミダブルベットにデスクは窓側と優雅なひと時を過ごせそうです。

意外にもユニットバスは安めな感じでした。これは建物が古いと言う印象を受けます。

ただ夜景は最高です。泉佐野の街が一望できます。この後震度1の地震がありましたが、さすが16階と言う事もあり、結構揺れました。

まとめ

この出張ではイノッチさんに会えてYoutubeトーク出来て良かったです。また機会があれば泉佐野にお邪魔します。

 

私にとってもっと大阪が身近になりますように…。

コメント