長崎・岡山・鳥取・熊本出張 3日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。快適に爆睡出来たピンです。

 

今日は長崎・岡山・鳥取・熊本出張 3日目という事で、岡山駅から特急スーパーイナバに乗車し、鳥取駅を目指したいと思います。

ホテル クランヴィア岡山

岡山では気持ちの良い目覚めです。

朝食前の優雅なひとときを漫喫しました。

朝食

朝食のおかずは少ないですが美味しかったです。特に味のりが美味しかった。

なぜならこんな景色を見ながらの朝食です。

流石は最上階です。素晴らしい眺めでした。

食後のホットコーヒーは欠かせません。

ちょっとだけ写真の撮り方に変化を加えてみました。

1829号室

食後は1829号室へ戻ってきました。

最後に忘れ物チェックをしてチェックアウトします。

岡山駅

3日目は岡山駅から出発します。目の前の列車は南風号ですかね?

特急スーパーいなば 鳥取行き

初めて見るこの特急スーパーいなばに乗車します。

車内はこんな感じで端っこに座りました。

なぜなら足元には持ち回り中の機材があるからです。

上郡駅

40分ぐらい乗っていますと上郡駅に到着しました。

ここでスイッチバックのため、座席の向きを反対に変更します。

するとこんな車内となりました。

鳥取駅

鳥取駅に到着です。

鳥取は初めてきましたね。

西日本鉄道には大変お世話になっております。

鳥取駅はちょっと小さいみたいですね。

火鳳凰

チェックインの時間まで後1時間ありますので、小雨の降るなか飲食店を探しますと、ホテルの目の前に台湾料理屋さんの火鳳凰がありました。

日替わりランチ

日替わりランチ700円を頂きましたが、美味しかったので夜もここで夕食を食べる事とします。

対翠閣

本日の宿泊地は対翠閣です。

607号室

お世話になるお部屋は607号室です。

通路が長いのは期待値が上がります。

シングルサイズのベットがツインのツインルームとなっております。

奇跡的にデスクが2つもあります。白い扉がクローゼットです。

テーブルセットがありますが、テーブル付近に電源がないのは困りましたね。

トイレは風呂とは別ですが、めちゃくちゃ狭くて扉も開けっぱなしに出来ないタイプですので、閉所恐怖症の方には少し辛いかもしれません。

お風呂は昔懐かしい感じがしました。

景色は良いのですが、天気がすぐれないため、部屋でのんびりする事とします。

地域共通クーポン

今日の地域共通クーポンは一枚でした。

火鳳凰

用事も無事に終えた後は火鳳凰での夕食です。

ミニ台湾ラーメンとチャーハン

ミニ台湾ラーメンとチャーハンを頼みました。

台湾ラーメンは少し辛かったですが、美味しかったです。

対翠閣

食後は温泉タイムです。

因幡の白ウサギ

因幡白ウサギが出迎えてくれました。

大浴場

大浴場は貸し切り状態です。ゆっくりと温泉に浸かって日頃の疲れを癒しました。

まとめ

今日は岡山から初めての鳥取にきましたが、生憎の雨で鳥取砂丘を見る事が出来ませんでした。明日は熊本まで戻って用事を済ませて帰りたいと思います。

 

私にとって40歳になってもガッツだけで通用するように…。

コメント