長崎・岡山・鳥取・熊本出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。快適に熟睡出来たピンです。

 

今日は長崎・岡山・鳥取・熊本出張 2日目という事で、高速バス九州号に乗車し、博多駅から新幹線に乗って岡山にいきたいと思います。

ホテル コンチェルト長崎

長崎での目覚めは最高でした。

朝食

ホテル コンチェルト長崎での朝食は室内で頂く事となります。

ホテルにいながら、旅館の夕食のようなメニューです。美味しく頂きました。

そろそろチェックアウトの時間です。

風呂トイレ別なのは嬉しかったです。

また長崎入りする際にはホテル コンチェルト長崎にお世話になりたいと思います。

大学病院前駅

大学病院前駅から路面電車に乗車します。

路面電車 崇福寺行き

路面電車は熊本でも走っていますが、乗車するのは久しぶりですね。

長崎駅

長崎駅に到着しました。長崎の路面電車はどこまで乗車しても130円なのはお得ですね。

長崎駅から特急かもめに乗車する事も検討しましたが、今回は高速バス九州号に乗車します。

県民バスターミナル

県民バスターミナルから九州号に乗車します。

高速バス 九州号

こちらが九州号です。これからのんびり乗車します。

博多駅

九州号でうとうとしていましたら、あっという間に博多駅です。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着です。

ここから新幹線に乗り換えます。

博多駅

いつも見慣れた博多駅です。

山陽新幹線 のぞみ

山陽新幹線 のぞみに乗車します。

いつもの1号車の3列シートに座ります。

セイコー デジタル置き時計

ヨドバシカメラ マルチメディア博多でデジタル置き時計をポイント交換しました。

同梱物は以上です。

デジタル置き時計としては可でも不可でもありません。しかし置き時計は現場で必須ですので、個人的には不要ですが今後も持ち回りたいと思います。

 

岡山駅

岡山駅に到着しました。

ここから歩いてホテル入りします。

ホテル クランヴィア岡山

本日の宿泊地であるホテル クランヴィア岡山です。

地域共通クーポン

ここでは地域共通クーポンを2枚頂きました。使い道はすでに決まっておりますw

吉野家 岡山桃太郎通り店

用事を無事に済ませた後は、吉野家 岡山桃太郎通り店で夕食です。

すき焼き大盛り

冬の御馳走といえばすき焼きです。大盛りで美味しく頂きました。

ホテル クランヴィア岡山

夕食後はやっと1829号室に入れます。

通路が長いのは好印象です。

ちゃんとクローゼットがあります。

内装はシティホテルです。

ベットはシングルサイズです。

ユニットバスは高級感が漂います。

夜景は高層階だけあって景観が美しいです。これから優雅な夜を楽しみたいと思いますが、実際にはデスクワークに励みます。

まとめ

今日は長崎から岡山まで移動しクタクタですが無事に用事を済ませれて良かったです。明日は初めての鳥取入りですので、張り切って行きたいと思います。

 

私にとって40歳になってもガッツだけで通用するように…。

コメント