小倉出張

出張

こんにちは、ピンです。

 

今日は小倉出張という事で、いつもの公共交通機関ルートで、小倉に行きたいと思います。相方からはなぜバリオスⅡで行かないのかと指摘がありましたが、今回は15時半に会場入りという事で、バリオスⅡだと九州自動車道を走るしか間に合いそうに無かったからです。

路面バス

いつも通り路面バスに乗って、通町筋まで行きたいと思います。

水道町

いつもの水道町で路面バスを降りて、通町筋まで歩きます。

通町筋

通町筋はいつにもなく、閑散としています。流石にコロナショックの影響が大きいです。

ひのくに号

いつものようにひのくに号に乗車し、博多バスターミナルを目指します。

福岡空港

次に福岡空港へ訪れるのは4月15日ですので、仙台行きのエアチケットだけ手配しました。帰りの便はどうしようか検討中です。

博多バスターミナル

私としてのひのくに号停車地点は、福岡県なら博多バスターミナル・西鉄天神高速バスターミナルで、熊本県なら通町筋・帯山中学校前がお決まりになってきました。

博多バスターミナルにはいつもお世話になっております。

ヨドバシカメラマルチメディア博多

先日転倒したGH5とライカレンズの相談に、ヨドバシカメラマルチメディア博多にやってきましたが、パナソニックの担当者さんが休みでしたので、店員さんに相談だけして、今後はパナソニックサポートに問い合わせしたいと思います。

博多駅

小倉駅行きの快速列車に乗る為に、博多駅にやってきましたが、4月1日から構内全面禁煙になったみたいです。確か飲食店も禁煙になっているみたいで、愛煙家としては心苦しいです。

博多から小倉までは最近のこの列車に乗っている気がします。途中でなぜか4分ぐらい待つのが、普段からあまり列車に乗らない私としては、意味不明です。

ここまでMacBook Proでブログ更新だったり、動画編集を行なっていましたが、あまりにも夢中になり過ぎで、大事なSONY MDRーEX800STを紛失していましたが、ちゃんとベストのポケットに入れたつもりになっていて、その後も1時間近く近辺を探しましたが、見つからない事に、まだ気付いておりません。知らないと言う事は、ある意味幸せという事です。

小倉駅

小倉駅に到着しました。これからモノレールに乗りたいと思います。

モノレールに乗れる嬉しさから、大事な物を見失っていたのかも知れません。

こんな景色を見ながら、モノレールを待つ事にします。でも2つ目駅で下車する事になります。

旦過駅

旦過駅は先日の小倉出張でもお世話になりましたので、ちゃんと駅名を覚えていました。

用事を済ませて、旦過駅から小倉駅に向かいます。

小倉駅

もうイアフォンを探すも見つからないですし、終電で帰る為、急がなければいけません。

博多バスターミナル

小倉駅から博多駅まで快速列車に乗って、弟に愚痴を聞いてもらいながら、博多駅に到着し、博多バスターミナルから、ひのくに号に乗って熊本へ帰ります。

福岡空港

いつまでもクヨクヨしていられません。少しでも開いた時間には動画編集を勤しみます。

帯山中学校前

夜中の1時くらいに帯山中学校前で下車します。これから歩いて帰るだけですが、心身ともに疲れましたので、ゆっくり休みたいと思います。

まとめ

まとめと言うか今後の教訓として、二駅前ぐらいでは作業を中断し、いつでも下車できるような準備を整えて、常に時間に追われないスケジュールを計画しましょう。そしてイアフォンを使用しない時は、常にキャリングケースに収納しましょう。

たかだかイヤフォンですが、2万円もするイヤフォンで、また新しいイヤフォンが届きましたので、今後も商売道具を大事にしたいと思います。

 

私にとって、コロナショックから一歩前進出来ます様に…。

コメント