久しぶりの外出

プチツーリング

こんにちは、ピンです。

 

最近は出張とコンビニ以外は外出しておりませんが、今日は用事が溜まっていますので、久しぶりに外出したいと思います。

出発前

先日のバリオスミーティング以来のバリオスⅡに乗りますが、今日はあえて動画を撮影しないで、目的を果たそうと思います。動画を撮影しても炎上しそうなのと、撮れ高がなさそうですので自粛しました。

熊本市内を11時半に出発しました。今日は良い天気です。

パナソニック 熊本サービスセンター

破損したGH5とライカレンズを修理する為に、パナソニック 熊本サービスセンターにやってきました。一番破損したのは、ライカレンズですので、とりあえず修理見積もりを電話連絡受けてから、修理したいと思います。

サンキューカット 平成大通り店

久しぶりにサンキューカットにやってきました。

新型コロナウイルスの影響で、マスク着用でなければ、入店も出来ない状況はすでに予想済みでしたので、以前博多駅で購入したマスクを着用し、髪を切って貰います。

いつも通りのツーブロックスタイルで、髪を切って貰いました。最近では私のお気に入りのお店です。

あげたて 熊本流通団地店

昔はよく行っていた、あげたてにやってきました。ちょうど昼食時間をずらしておりますので、そんなに混み合っていない状態で、新型コロナウイルスの影響も受けなかったと思います。

サンキュー丼

私のお気に入りである、サンキュー丼を食べました。値段はやはり390です。

熊本西税務署

いつの間にか私も個人事業主ですので、確定申告の相談に、熊本にし税務署にやってきました。色々をお話を聞けましたが、まずは帳簿をつける所から始めたいと思います。

帰宅後

ちょっとだけ実家に寄って、母に青色申告の相談をしてから、15時半に帰宅しました。今日の走行距離は、約36kmです。

まとめ

コロナショックの影響で、毎日動画編集に勤しんでおりますが、本来ならもっと案件を受けて生活を安定させたいと思いますので、1日でも早くコロナショックが収束する様にお祈り申し上げます。

そしてGH5とライカレンズの修理代が安く済む様にも祈りたいと思います。

 

全人類にとって、これ以上コロナショックに苦しまないように…。

コメント