福岡・出雲・沖縄出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます、ほぼ寝れなかったピンです。

 

初日は福岡案件後に夜行バス出雲ドリーム博多号で移動中ですので、夜行バスで朝を迎える事となりました。夕方から用事がありますがそれまでは出雲を観光したいと思います。

出雲ドリーム博多号

ちょうど0時を回ったところで、めかりパーキングエリアに到着です。これから寝れるかどうかの瀬戸際です。

道の駅 たたらば壱番地

道の駅 たたらば壱番地で休憩です。結局あんまり寝れませんでしたw

出雲市駅

出雲市駅に到着しました。

微妙に水平が取れていませんが、横断歩道通過中でしたので勘弁して下せえw

しまね観光マップを確認します。そうだ出雲大社に行きましょう!

路面バス

そうと決めたら即行動ができるおっさんの証ですw

出雲大社

出雲大社に到着しました。これから出雲大社に参拝します。ここからは写真が続きます。

色々と出雲大社を満喫しました。

日本海

島根県B級グルメで2連覇したのどぐろ丼を食べます。

のどぐろ丼+しじみ汁

のどぐろ丼+しじみ汁 1,000円です。のどぐろは塩気があって、しじみ汁は優しいお味でとても美味しかったです。

Izumo Brewing Co.TAISHA

何か呼ばれている気がして、目の前のお店でスイーツをいただきます。

芋のスィーツです。話に夢中で名前を忘れてしまいました。メニューを撮影しておくべきだったと反省しております。

緑茶スパークリングも頂きましたが、これはノンアルコールですね。どちらも美味しく頂きました。

Izumo Brewing Co. TAISHA – 出雲大社正門前商店街

月と太陽 好曼

5のつく日は1,000円お買い物すると他店のサービスを受けれるみたいですので、月と太陽 好曼に来ました。初めて占ってもらいましたが、相方と仲良くやっていけそうですので良かったです。

出雲大社前駅

行きは路面バスでしたので、帰りは電車に乗りたいと思います。

日本最古級の電車

電車の待ち時間に日本最古級の電車を観察します。

運転席はレトロそのものです。

カラオケが気になって夜も眠れませんでしたw

車内はこんな感じです。

今にも走り出せそうな感じで、ちゃんと線路が敷いてありました。

反対側からも車内を撮影しました。

反対側の運転席も年季が入ってます。

このハンドルは車で言うとサイドブレーキのような気がします。

川跡行き列車

この電車に乗り込みます。  看板も忘れずに撮影します。でもたまに忘れますw

車内はこんな感じでした。このタイプは私が好きなタイプですね。

川跡駅

川跡駅に到着しました。

ここで別の車両に乗り換えです。

出雲市駅行き電車

出雲市駅行きで車両に乗車します。

電鉄出雲市駅

電鉄出雲市駅に到着しました。

出雲市駅に隣接した電鉄出雲市駅です。

ニューウェルシティ出雲

実はここが本日の現場になりますが、5時間ぐらい早く会場入りしましたので、まずは昼食を取りたいと思います。

レストランくにびき

こちらが入り口みたいです。

三段割子そば

出雲といえば割子そばですね。880円で美味しく頂きました。写真はありませんが温泉にゆっくり浸かって、創業270年の85歳の会長とビジネストークをしました。

支那そば来来

用事も済ませたあとは、支那そば来来に来ました。

やきめし

満腹じゃないと寝れない感じがしますので、やきめし650円を頂きます。

ラーメン

ラーメン600円を頂きます。

麺は私の好きな中細麺で、出汁が効いていてとっても美味しかったです。

出雲市駅

夕食後は出雲市駅まで歩きます。

出雲ドリーム博多号

ここで衝撃の事実を知りますが、それが分かった人はコメントをお願い致します。

車内はこんな感じです。これから眠れるか分かりませんが、ゆっくりしたいと思います。

まとめ

今回の出張ではかなり歩く日となりましたが、時間を持て余して昼寝したのは内緒の話です。明日は福岡空港から那覇空港までひとっ飛びですので、お楽しみに!

 

私にとって最高の出張になりますように…。

コメント