神戸出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

実は5月に計画していた案件がキャンセルとなり、ようやく開催する事となりましたので、張り切って神戸へ行きたいと思います。

武蔵ヶ丘バス停

ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

ひのくに号

福岡空港行きひのくに号に乗車します。

福岡空港

福岡空港へ到着しました。

peach

今回はうんこスターではなく、peachを予約します。

この機体に搭乗します。

お隣さんはスカイマークです。

機内の搭乗率は70%ぐらいでした。

そろそろテイクオフです。

博多港が見えます。

ここ辺りで高度を下げます。

無事に着陸しました。

関西国際空港 第2ターミナル

関西国際空港 第2ターミナルに到着しました。見慣れないpeachが駐機しています。

この写真が撮影出来るのが関空の良さです。しかしすぐに立ち去ってと係員に言われます。

また機会があれば第2ターミナルにお世話になります。

ステップバス

このバスに乗車しようかと思いましたが、定員オーバーで乗車できませんでした。

こちらのステップバスに乗車します。

関西国際空港 第1ターミナル

関西国際空港 第1ターミナルで神戸-関空ベイ・シャトルのチケットセンターで、ベイ・シャトルのチケットを購入しました。

ワンステップバス

今度はワンステップバスに乗車します。

車内はこんな感じで空いていました。

ベイ・シャトル

peachの機内動画で紹介されていたベイ・シャトルに入船します。

船内はこんな感じで空いていました。

トイレの中で気になる張り紙を見つけました。

意外と穏やかな海です。

アンダーブリッジはかなり嬉しいですね。

神戸空港海上アクセスターミナル

神戸空港海上アクセスターミナルに到着しました。

目の前に神戸空港がありますが、そこまで無料シャトルバスに乗車します。

空港大橋

目の前に先ほどアンダーブリッジした空港大橋が見えています。

神戸空港

神戸空港に到着しました。

神戸空港駅

神戸空港駅に到着しました。

ポートライナー

これから約1年ぶりにポートライナーに乗車します。

ようこそ神戸へと呼びかけて頂けて嬉しいですね。

このポートライナーは無人で走行するのでこの写真を撮影できます。

本日宿泊する神戸ポートピアホテルが見えて来ました。

市民広場駅

市民広場駅に到着しました。また明日もお世話になります。

市民広場駅(コンベンションセンター)です。

濡れずに進める道があるのは嬉しいですね。

神戸ポートピアホテル

神戸ポートピアホテルに到着です。

相変わらずロビーが豪華です。

1502号室

今回は1502号室にお世話になります。

入り口にはドリンクブースがあります。

その隣にはクローゼットがあります。これは4つ星以上のホテルクラスじゃないとありません。

通路が長いため、廊下での騒音は聞こえにくくなっておりますが、実はたまに聞こえます。

室内はこんな感じで広いです。オットマン付きのチェアが高級感を漂わせます。

ユニットバスが少し古めな印象です。

外にはプールが見えます。

まとめ

今回の神戸出張1日目はバス・飛行機・船・モノレールに乗れましたので、なかなか楽しい道中でした。明日は用事を済ませて熊本へ帰りたいと思います。

 

私にとって色々と楽しめる出張でありますように…。

コメント