バリオスⅡ 洗車ライブ

バリオスⅡ メンテナンス

こんにちはピンです。

 

今日は久しぶりの休みですので、色々とやりたかった事をまとめてやりたいと思います。

お弁当のヒライ 東海大通り店

相方がMT-07のレッドバロン北熊本でタイヤ交換をお願いしていますので、先に最近お馴染みのお弁当のヒライ東海大通り店にやって来て、早めの昼食を取ります。

大江戸カツ丼 ミニうどんセット

大江戸カツ丼 ミニうどんセット 610円を頼みました。

最近はこの大江戸カツ丼 ミニうどんセットが食べ過ぎな気がしますので、今日は夜は少なめにしなければいけません。

バリオスⅡ 洗車ライブ

相方がプチツーリングに行っている間、ライブ配信と洗車の準備を行いました。このスライドもその時に作成しましたが、相変わらずデザイン力がないですね。

今回の目標は新造したリビングPCでOBSを利用し、1080p 12000ビットレートで配信完走する事です。ちなみにテロップも作成しておりますので、そのチェックも兼ねております。

こちらが配信開始時となります。

テープ養生

まずは養生テープで養生します。ちなみにこの養生テープはXONE STUDIOから持って来ましたが、仕事用は別途購入しようかと考えております。

チェーン清掃

まずはチェーンデグリーザーとチェーンブラシで、チェーン清掃を行います。

今のブラシがヘタってきましたらこちらのブラシに交換したいですが、今のブラシも2個ありなかなかヘタらないので、買い替えが難しいです。

今回のライブ配信もワンオペで対応中ですので、カメラの画角を変更したりするのが大変です。3台カメラがあればスイッチングでいけますが、無料のライブ配信ですのであまり贅沢は言いません。

錆落とし

次にネジザウルスリキッドを使用して、錆落としを行います。

メッキ研磨

メッキ研磨はピカールです。ピカールは一家に1本というぐらいに必要ですが、我が家には3本ほどあります。

マフラー研磨

続いてマフラー研磨です。ヨシムラステンマジックを使用します。

シャワー洗浄

ここまで来ましたらシャワー洗浄を行います。

シャンプー洗浄

次はシャンプ洗浄です。いつも通りバイク専用シャンプーを使用します。

ブローニング

次はブロアーでブローします。ここまでの工程は急がないと水じみが出来ると研磨しなければ解消できませんので注意が必要です。

コーティング

ガラスコーティングにはグランです。

チェーン注油

チェーン注油にはグレサージュです。

良かったと思った人は1名いらっしゃったみたいで嬉しいです。

ライブ配信は生業としていますが、なかなか難しいです。おそらく私のトーク力がかなり厳しいのと、視聴者目線に立っていないのが問題ですね。

これでバリオスⅡ 洗車ライブは終了です。このライブ配信を行った結果、チャンネル登録者が2名減りましたので、このブログを見て頂いた方限定で公開いたします。

動画公開


私は昔っからプロデュースは得意でも、セルフプロデュースは苦手ですので、これも実験と思って今後も実験的なライブ配信を行っていきたいと思います。

出発前

そろそろバリオスⅡに火を入れますが、なかなかエンジンが掛かりません。前回バリオスⅡに乗ったのが5月5日になりますので、3ヶ月も乗らなかったらエンジンが掛からないのも致し方ありません。

それとバリオスⅡの任意保険も更新しておりますので、今後もバイオスⅡに乗れる状態です。

でも燃料も入っていない状況ですので、なんとかエンジンを始動してレギュラーガソリンを給油したいと思います。熊本市内を18時過ぎに出発しました。

阿蘇くまもと空港裏

なんとかバリオスⅡのエンジンを始動し、レギュラーガソリンを給油してから阿蘇くまもと空港裏までやってきました。

ここでソラシドエアーの離陸を見送ってから帰ります。

帰宅後

19時半過ぎに帰宅しました。今日の走行距離は約42kmでしたが、久しぶりにバリオスⅡに乗れて良かったです。

バリオスⅡは最初スネていましたが、本調子を取り戻したみたいで良かったです。あとメーターランプが1灯切れていましたので、今後はメーターランプをLEDに変更したいと思います。

まとめ

今日はヒライで昼食を取って、レッドバロン北熊本に行ってからバリオスⅡ 洗車ライブを行い、プチツーリングに行けて久しぶりにバイク三昧な1日でした。明日は神戸出張ですので張り切って行きたいと思います。

 

私にとって週1ペースでバリオスⅡに乗れますように…。

コメント