甘木出張

出張

こんにちはピンです。

 

今日は単発の甘木出張という事で、初めての場所へ伺いますので、遅刻しないように張り切って行きたいと思います。

東海学園前駅

まずは最寄駅である東海学園前駅からのスタートです。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

ここで豊肥本線から鹿児島本線に乗り換えます。

少しぐらい看板のデザインを変える気は無かったのかと思える看板です。強いていうなら下の仙酔峡仏舎利塔が見えているのが良いですね。

JR鹿児島本線 鳥栖行き 普通列車

鳥栖行き 普通列車に乗車します。九州新幹線が開通してから鹿児島本線に特急や急行がないのはかなり不便です。まぁ急ぐ方は九州新幹線をご利用くださいという事ですね。

大牟田駅

大牟田駅に到着しました。

いつもここで西鉄に乗り換えます。

福岡天神行き 特急列車

同じ九州内の鉄道会社ですが、JR九州がいかにダメかがこの写真で明らかになります。この車両は6両〜8両編成で、車内には液晶ディスプレイで現在の情報がリアルタイムで更新されております。JR九州以外ならみんなやっている事をJR九州だけできていないのは何故なんでしょうか?

西鉄久留米駅

西鉄久留米駅に到着しました。ここで普通列車に乗り換えます。

久留米案件であればここで終了ですが、今回はここからさらに電車の旅が続きます。

西鉄天神線 福岡天神行き 普通列車

でも特急車両じゃなければこのような古い車体の西鉄です。

西鉄小郡駅

西鉄小郡駅に到着です。

ここから少し歩いて甘木鉄道に乗り換えます。

小郡駅

小郡駅までやって来ました。徒歩4分といった所です。

目の前は大分自動車道の高架があり、自転車置き場となっております。

この甘木鉄道だけ新しくシールを貼った感じが良いですね。

甘木鉄道 甘木行き 普通列車

このカエルみたいなカラーリングの列車に乗車します。

甘木駅

甘木駅に到着しました。

甘木鉄道は甘木駅で終点のようです。

それにしても今日は良い天気で暑いですね。

朝倉市案内図を見ますが、この辺りはツーリングでも来ないですね。

無事に用事も済みましたので、これから帰宅します。

この車両に入ったところ、こちらは後発のようでした。

帰りもこの車両に乗車します。

基山駅

基山駅に到着しました。

ここからJR鹿児島本線へ乗り換えます。

鹿児島本線までやって来ました。

JR鹿児島本線 荒尾行き 区間快速列車

JR鹿児島本線 荒尾行き 区間快速列車に乗車します。

車内はこんな感じでガラガラでしたが、途中で乗車する方もいらっしゃいましたね。

荒尾駅

荒尾駅に到着しました。

もうすっかり暗くなって来ましたね。

JR鹿児島本線 八代行き 普通列車

JR鹿児島本線 八代行き 普通列車に乗り換えます。

熊本駅

熊本駅までやって来ました。

さすがにもうクタクタですが、最後の力を振り絞って乗り換えます。

JR豊肥本線 肥後大津行き 普通列車

JR豊肥本線 肥後大津行き 普通列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅まで戻って来ました。

ここからは歩いて帰ります。

まとめ

今日は熊本市から朝倉市の甘木まで出張として移動しましたが、乗り換えが多くて疲れました。私の出張は移動が仕事の半分ですので、その半分で疲れると仕事のパフォーマンスが下がるのをガッツで補う事が重要になって来ます。そうなると仕事終わりはガッツが消耗してめちゃくちゃ疲れます。

 

今後の出張も張り切って行きたいと思います…。

コメント