倉敷出張 ソロツーリング 3日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。朝食のラストオーダーが8時半のため今日も7時に目覚めるピンです。

 

今日は倉敷出張 ソロツーリング 3日目という事で熊本へ帰るだけですが、途中で呉市の大和ミュージアムに寄って、高速道路の乗って熊本まで帰りたいと思います。

倉敷駅前ユニバーサルホテル

今日は昨日とうってかわって良い天気です。走り甲斐がありそうです。

朝食

 朝食は相変わらずお米が美味しくない病院食ですw

こんな状態でソーシャルディスタンス対策バッチリです。

1511号室

最後に忘れ物チェックします。

めちゃくちゃ狭い部屋でしたが、なんとか3日間辛抱しました。次回はここに止まる理由はありません。

地域共通クーポン

朝から地域共通クーポンを頂きましたので、のちほど使える場所を探すのに苦労します。

昨日は小雨に打たれたバリオスⅡですが、調子は良いです。

今日も500km超えのロングツーリングとなります。

道の駅 笠岡ベイファーム

最初の休憩は道の駅 笠岡ベイファームです。もちのロンで初めて来ましたが、もう来る事はなくても良いかなw

道の駅アプリでスタンプを押して先に進みます。

道の駅 みはら神明の里

次の休憩は道の駅 みはら神明の里です。ここは初めて来ましたが、かなりライダーさん達が多かったです。

道の駅アプリでスタンプを押して先に進みます。

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)

ついに大和ミュージアムまで来ました。

これは先生達も好きそうな場所です。し、知らんけど…。

ここが正面入り口です。ここからは写真が続きます。

大和ミュージアムを満喫しました。

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)
巨大戦艦「大和」の残したメッセージ 『歴史を 未来へ』

呉市観光案内を見ながら帰宅ルートを検討します。

もう日が傾いていますね。これは寒くなりそうです。

あの潜水艦がある場所には海上自衛隊呉史料館 (てつのくじら館)がありますが、30人待ちでしたので、入館を諦めました。

海上自衛隊呉史料館 | 愛称:てつのくじら館
海上自衛隊の機雷掃海と潜水艦の史料館

下松サービスエリア

下松サービスエリアで山口県民のZX-14Rさんとお話ししました。私が熊本からの出張にびっくりしてましたね。みなさんマスツーリングを楽しんでいたみたいです。

王司パーキングエリア

もうすっかり暗くなったので、王司パーキングエリアで夕食です。

ラーメン 半チャーハンセット

私としては定番メニューのラーメン 半チャーハンセットを頼みました。

小倉ラーメンに似てスープが辛かったです。もう食べなくても良いかなw

古賀サービスエリア

最後の休憩は古賀サービスエリアです。ここまで来たらもう帰ったも同然です。なんせ九州内ですからね。

帰宅後

23時前に帰宅しました。今日の走行距離は約567kmで、2日間の総走行距離は約1108kmです。

まとめ

これだけロングツーリングをエンジョイしても出張として経費が出ますので、私も偉くなったものですw

明日は熊本出張ですが、先に打ち合わせがありますので、何かと忙しい1日となりそうです。

 

私にとってバリオスⅡがもっと快適に乗りこなせますように…。

コメント