大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・大阪・東京出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。熟睡出来たピンです。

 

今日は大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・大阪・東京出張 2日目という事で、移動日となります。したがって大阪観光するならこの日しかないと思い張り切って参ります。

千里阪急ホテル

千里中央行きのモノレールが走ってます。

私はモノレールが大好きですが、大阪では前職の出張で乗車しましたので、今回は見送ります。

つる家

今日の朝食はつる家です。

超豪華な朝食を頂きましたが、私が昔板場に立っている時を思い出したぐらい美味しかったです。

こんな景色を見ながら朝食を堪能しました。

朝食メニューから昼食メニューへと変わってました。

めちゃくちゃ豪華なお店でしたので、背筋がピンと立ってしまいました。

450号室

いつものようにチェックアウト前写真を撮影します。

チェックアウト時はバタバタですので、何らか忘れ物をするからです。

千里阪急ホテルは素晴らしかったです。

また機会があればお世話になります。

千里中央駅

千里中央駅までやって来ました。

北大阪急行→御堂筋線 なかもず行き

これからこの列車に乗車し南下します。

淀屋橋駅

淀屋橋駅までやって来ました。

淀屋橋は本町と梅田の中間にあるビジネス街です。

肥後銀行 大阪支店

ちょっと旅資金を確保するために、肥後銀行 大阪支店に行きます。ちなみに財布の中身は1,000円ぐらいしかありませんw

残念なお知らせですがATMが無いため、通帳と印鑑が無ければ預金を引き出す事は出来ませんでした。

福岡銀行 大阪支店

肥後銀行の窓口の方から福岡銀行のATMが無料で使用できるという事を聞きましたので、ここで預金を引出しました。

堺筋本町駅

淀屋橋から本町と歩いて堺筋本町駅にやって来ました。

堺筋線 天下茶屋行き

ここで天下茶屋行きの地下鉄に乗車します。

動物園前駅

動物園前で降車します。

恵比寿町と天下茶屋の間にある新世界です。

駅の外観はこんな感じです。

新世界

ザ・大阪という感じの風景です。

通天閣

15年ぶりぐらいに通天閣に登ります。ここからは写真が続きます。

ビリケンさん

ビリケンさんにも再開します。

コロナ対策でエアータッチと致しました。

通天閣は素晴らしかったですが、サッカーのユニフォームを着た店員さんが調子に乗ってました。これぞ大阪ノリなのかもしれませんが、サービスを提供する人間とは思えない対応です。

田園

紅葉さんから教えて頂いた田園に来ましたが、閉まってました。

大阪コーラ

いつものアレですw

新世界も満喫しましたので、これから西成へ歩きます。

ちょっと遠くにはアベノハルカスがあります。

西成 あいりん地区

ここからはお見苦しい写真が続きます。

紀州街道まっしぐらですw

一泊500円とはどうやって利益を得てるのか気になります。

西成警察署の前で人が倒れて救急車が来ましたが、コンプライアンス違反を感じそうですので割愛しました。

ゴミ問題が深刻です。

もう2度と西成に来る事は無いでしょう。

荻ノ茶屋駅

薄暗い萩ノ茶屋駅から乗車します。

新今宮も天下茶屋も馴染みがありますが、萩ノ茶屋は初めてです。

なぜなら各駅停車じゃ無いと降車出来ないからです。

天下茶屋駅

萩ノ茶屋から隣駅の天下茶屋駅までやって来ました。

天下茶屋は何度か乗り換えで利用しております。

こっちの列車に乗り換えます。

堺駅

ずっと気になっていた堺駅で降車します。

初めての堺駅ですので心が弾みます。

しかし!突然のスコールに心が折れしまいました。

堺の包丁はまた今後見に行くことにしましょうw

またまた南海線に乗車します。

りんくうタウン駅

りんくうタウン駅で降車します。

関西国際空港駅と泉佐野駅はどちらも馴染みがあります。

りんくうタウンでちょっとだけ観光します。

バイクワールド

バイクワールドがありましたので寄ってみます。

このバイクブーツが気になりました。

MT-07専用のクールメッシュシートカバーがありました。相方が欲しいならプレゼントしたいと思います。

私も大型自動2輪が欲しくなりましたね。やっぱりミドルクラスかな…。ゴクリ

タリーズコーヒー

ちょっとばかし仕事しないといけませんので、タリーズコーヒーに来ました。

WEBミーティングの準備は万端です。

ゲット エナジー

イノッチさんに無理言って関空まで送ってもらいました。イノッチさんほんまおおきに!

関西国際空港

行きもpeachでさらにpeachです。もうpeachマニアの領域ですw

関空の夜景は綺麗ですね。

夜のフライトは初めてですのでドキドキです。ここからは写真が続きます。

成田空港

無事に成田空港へ到着しました。

成田空港は初めてです。

右も左も分かりませんが勘をフル稼働します。

成田空港第2ビル

とりあえず人形町の宿泊先まで急ぎます。

京成上野行き特急列車に乗車します。

京成高砂駅

京成高砂駅で乗り換えです。

高砂といえばマイクスタンドですねw

三浦海岸行き

もうすでに2日前の事ですので、なんで乗り換えが必要なのかは不明ですw

貸し切りです。

人形町駅

人形町駅に到着です。

人形町駅は初めて来ました。

駅の外観はこんな感じですが、改札までがかなり深いです。

西鉄イン 日本橋

本日の宿泊地は西鉄イン 日本橋です。

1012号室

お世話になるお部屋は1012号室です。

ドアからベットまでが遠いのでポイント高いです。

こじんまりとしていますが機能性抜群です。

シングルベットですが一人で寝るには十分です。

気になる外は暗いです。

ユニットバスはこんな感じです。

まとめ

出張2日目は移動日という事もあり大阪を観光出来て良かったです。明日は早朝から用事がありますので張り切って起きたいと思います。

 

意外と短い出張になりそうな事に喜びを感じるピンであった…。

コメント