大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・大阪・東京出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

今週も距離感欠乏症になりそうな出張が始まりました。目的地は大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・大阪・東京です。台風10号の影響もありそうな移動ですが張り切っていきたいと思います。

東海学園前駅

まずは東海学園前駅から豊肥本線の鈍行列車に乗車します。

このなんとも言えない内装の車両です。

武蔵塚駅

武蔵塚駅までは2区間ですのですぐに到着します。こんな距離なら相方に送ってもらう手もありますが、ヘルメットで髪型が崩れるのは嫌ですのでなるべく交通公共機関を利用します。

この目の前のファミマで朝食と施工品とひのくに号バスチケット4枚綴りを購入しましたら、現金が1,000円になってしまいました。ピンがピンチですw

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停までやって来ました。ほぼカードで決済できる世の中ですが、まだまだ現金を求めてくるお店もありますので要注意です。これから福岡空港へ行きたいと思います。

そして前回も同様のことを思いましたが、福岡空港行きのひのくに号は各駅停車過ぎて大変です。

福岡空港

福岡空港に到着です。

今回の国内旅行客ターミナルです。いつか国外空港にも行きたいですね。

peach

今回も2番ターミナルからピーチに登場します。

peachに搭乗しました。

今回は男性CAの高橋さんにお世話になりました。めっちゃ肌が黒いのが印象的でした。

そろそろテイクオフです。

福岡の街が一望できます。

遠くには有明海が見えます。

ついに関西エリアに凸します。

関西国際空港

無事に関西国際空港へ到着しました。

関西国際空港は風が強いので要注意です。

このステップバスに乗車します。

このステップバスはメルセデスベンツ製です。

めちゃくちゃ長いバスです。

関西国際空港駅

JRと南海駅が隣接しています。行く場所も同じですが、私の経験上私鉄の方が運賃が安いです。

南海鉄道 空港急行 なんば行き

よく分かりませんがなんばに行きます。

途中でゲリラ豪雨に見舞われましたが、私は無事でした。

難波駅

難波駅に到着です。

難波駅は初めてくるような気がします。ここでチェックイン時間となりましたので、本日宿泊する千里阪急ホテルに電話連絡しますが、「ご連絡ありがとうとざいます。」と言われてちょっとだけ自分で組んだスケジュールが間違っていた事を反省しました。

ここから御堂筋線に乗り換えます。

御堂筋線 千里中央行き

千里中央行きの御堂筋線に乗車します。

千里中央駅

あっというまに千里中央駅に来ました。

この駅は私の好きな角度で撮影するスペースが確保されておりませんでした。致し方ないのでエスカレーターから撮影します。

千里中央駅の外観はこんな感じです。

千里阪急ホテル

本日宿泊するホテルは千里阪急ホテルです。私の身分では決して泊まる事が出来ない感じですが、Go Toトラベルキャンペーンをフル活用します。

450号室

今回お世話になるお部屋は450号室です。鍵がユニークですね。

今まで以上にドアからベットまでが広いです。通路幅も十分あります。

ミネラルウオーターが二本サービスでした。これは嬉しいですね。

室内はお一人様なのにツインタイプです。でも一つのベットしか使いませんねw

外の景色はこんな感じです。プールで遊びたいですが、プールは閉まっているみたいです。

バスルームはこんな感じで高級感が漂ってます。

これから用事を済ませて、夕食はコンビニ弁当を食べてゆっくりしました。

まとめ

今回の出張は途中で帰宅できる事が判明しましたが、小倉案件がキャンセルで台風10号の影響が懸念されますので、最終日まで無事に帰れるように頑張りたいと思います。

 

意外と短い出張になりそうな事に喜びを感じるピンであった…。

コメント