出雲・大阪出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から出雲・大阪出張という事で、まずは島根に移動して用事を済ませたいと思います。

熊本駅

まずは相方に熊本駅まで送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

熊本駅から新幹線に乗車します。

山陽新幹線さくら

おそらく新幹線さくらに乗車します。

車内の情報だけではさくらかみずほかは不明です。

岡山駅

岡山駅に到着です。

岡山駅に到着しました。ここから地獄の特急はくもやくもに乗り換えます。

何度も乗っているオレンジラインです。

特急やくも

初代ガンダムを連想させる車両です。

車内はこんな感じでスイッチバックするため、座席の回転を求められます。

出雲市駅

出雲市駅に到着です。

以前は出雲大社に行きましたが、一度行った観光地に行くほど暇じゃなくなりましたね。

これからいつもの会場で用事を済ませて来ます。

出雲グリーンホテル モリス

何度も出雲には来ておりますが、出雲グリーンホテル モリスに泊まるのは初めてとなります。

623号室

623号室にお世話になります。

入り口入ってすぐにハンガーラックがあります。

必要最低限といった室内です。

ユニットバスは高級感漂う大理石風です。

夜景はこんな感じでした。これから夜食を食べに行きます。

ホテル一階まで降りて来ました。

味噌ラーメンが振る舞われています。おにぎりはセブンイレブンで購入しました。

夜食サービスラーメンとは思えないぐらいしっかりとした味噌ラーメンで美味しかったです。

まとめ

今日は初めて出雲で止まれて良かったです。明日は新大阪まで移動して帰宅したいと思います。

 

私にとってのんびり出来る出張となりますように…。

コメント