隼人出張 ツーリング

出張

こんにちは、ピンです。

 

今日は出張ウイーク最終日ですので、鹿児島県隼人まで行きたいと思います。今日は雨は降らないと思いますが、疲れがたまっている可能性がありますので、十分注意して走りたいと思います。

出発前

今日も良い天気です。今日はバリオスⅡを転倒しないように出発準備を行いました。

熊本市内を10時前に出発しました。

 熊本2りんかん

出発の前にバリオスⅡのフロントタイヤ交換のピット予約する為に、熊本2りんかんにやってきました。

ダンロップ アローマックス GT601F

私が愛用している、ダンロップ アローマックス GT601Fも在庫がある事を確認し、明日の12時にピット予約しました。

ご迷惑をおかけしています!

2りんかんオリジナルのジビ モノロック トップケースがありました。購入したい気もいを抑えながら、道中に色々考えたいと思います。

熊本2りんかん|オイル交換の際に是非!
熊本県熊本市にあるバイク用品店。ヘルメットやウエア、カスタムパーツの販売、消耗品の交換やバイク車検・保険も取扱い。KeePer施工受付中。

セブン-イレブン八代葭牟田店

セブン-イレブン八代葭牟田店で最初の休憩です。

ローソン 大口里店

ローソン 大口里店で2回目の休憩です。最近はGoProのバッテリーが消耗し過ぎて、休憩スパンが短くなるのが困りますね。

ファミリーマート はとや小山田店

そろそろ隼人に入りそうですが、地図を見る為に休憩しました。

桜島

桜島を一望できる素敵な場所を見つけました。

太陽の傾きで写真撮影が難しかったですが、一枚だけ写真を残しておきます。

ごはん処かつ庵 霧島隼人店

 

フランチャイズチェーンだと思いますが、ごはん処かつ庵 霧島隼人店で昼食です。

黒豚ロースかつ定食 970を頂きます。黒豚らしい脂の甘さがありませんでしたが、とっても美味しかったです。

ページが見つかりませんでした – Relaxationゆらぎ
谷山電停から徒歩5分。鹿児島市小松原の完全予約制個室サロン。ネットから簡単予約可能。 ボディケアからエステ、リラクゼーションメニューまで様々なメニューを揃えております。 男性もご利用可能です。

イオン 隼人国分 ショッピングセンター

イオン 隼人国分 ショッピングセンターでちょっとだけ買い物をします。

イオン隼人国分ショッピングセンター
イオン隼人国分ショッピングセンターです。

隼人にも立派なホテルがありました。いつかこんなホテルに泊まってみたいですね。

イオン 隼人国分 ショッピングセンター

またイオン 隼人国分 ショッピングセンターで買い物をしてから熊本市内へ帰りたいと思います。

イオン隼人国分ショッピングセンター
イオン隼人国分ショッピングセンターです。

ローソン 伊佐菱刈店

ローソン 伊佐菱刈店で休憩をしていましたら、気になるバイクがありました。

HONDA VFR400R

HONDA VFR400Rです。まさに古き良き時代のレーサーレプリカです。

タイヤサイズがフロント 100/16で、リア 130/18とはセット売りが存在しないタイヤサイズです。胸アツな一台を見て、バイクに乗る気が上がりました。

ファミリーマート芦北湯浦店

ファミリーマート芦北湯浦店で休憩です。私のエネルギーも残りわずかですが、バリオスⅡの燃料も残りわずかです。

八代南まで戻って、ようやく開いているセルフスタンドがありました。このまま給油しなければガス欠くそ眼鏡に変心するところでしたw

ジョイフル 南八代店

前回の鹿児島出張 ツーリングに引き続き、ジョイフル 南八代店で夜食を取ります。

すき焼き鍋定食+ドリンクバー

前回同様で芸がないのは、重々承知しておりますが、寒い身体を心から温めるには、すき焼き鍋定食+ドリンクバー 1,052が最適だと判断しました。

ファミリーレストラン「ジョイフル」
ファミリーレストラン「ジョイフル」の公式サイトへようこそ。

帰宅後

なんと帰宅3時半前でした。今日の走行距離は、約356kmです。前回の鹿児島出張ツーリング程は距離を走りませんでしたが、それなりに走って感無量です。

まとめ

これで出張ウイークは終了となりますが、明日は10時から打ち合わせと、12時から熊本2りんかんで、バリオスⅡのフロントタイヤ交換の為のピット予約しておりますので、今日はゆっくり休みたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント