福岡出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は福岡出張の前移動という事で、熊本から福岡へ移動し人生初のカプセルホテルに宿泊したいと思います。

ビリケンストック BIRKO ACTIVE

この時に購入したビリケンストック BIRKO ACTIVEがかなり消耗してきておりましたので、Amazonで新品を購入しました。

左側が約2年間愛用したBIRKO ACTIVEです。北は北海道から南は沖縄まで移動しており、かなりボロボロですぐに靴下も破けますので右側の新品へ交換となります。

最近使用しているビジネスシューズにBIRKO ACTIVEを装着しました。新品はやはり気持ち良いですが、慣れるまでは音が出ますので要注意です。

武蔵ヶ丘バス停

珍しく相方が武蔵ヶ丘バス停まで送って貰いました。相方にはいつも感謝しております。

ひのくに号

熊本~福岡では必ず乗車するひのくに号です。

車内は珍しいことにガラガラでした。土曜日という事もあり込み合っているかと思いましたが、空いていたので動画編集に勤しみました。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着しました。

ここからコンビニでお弁当を購入してからホテルに移動します。

ホテルキャビナス福岡

本日お世話になるカプセルホテルのホテルキャビナス福岡です。なんとかなり込み合っておりお弁当も館内で食べる事が出来ませんでしたので、その辺のベンチで弁当を食べました。

625号室

本日は625号室にお世話になります。

流石にカプセルホテルは初めてですので、個室にしてもらいましたが、扉がジャパラで鍵を閉めれないため、漫画喫茶のアップグレード版といった印象です。

高校生までは押し入れに寝ておりましたので、昔を思い出せるようなカプセルホテルとなります。

カプセルホテル内は意外と広いです。無茶すれば2名寝れますが、基本的に1人用といった印象でシングルベッドよりも少し狭い様子です。

一応ロッカーには鍵が掛かりますが、貴重品は1階の貴重品ロッカーに預けないといけないみたいで、セキュリティ面よりも民度が気になりました。

このあと大浴場に行ってネットフリックスでエクセプションを見て寝ました。

まとめ

今日は日中はTourBox Eliteの動画撮影を行い、NINJA Vの熱暴走によりテイク4まで撮影してから、夜から福岡へ移動し初カプセルホテルに宿泊しました。

明日が本番日となりますので張り切って行きたいと思います。

 

私にとってもっと人生が上手く行きますように…。

コメント