京都・博多出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

デスクワーク業務が追加となり、しかも急ぎですが今日から京都・博多出張となりますので、移動中はデスクワークに勤めていきたいと思います。そして相方から借りたユニクロ ウルトラライトダウンを着ての出発となります。

東海学園前駅

いつもスタートは東海学園前駅からです。

見慣れた車両ですが内装は古いです。運転席付近に余計な設備があります。

武蔵塚駅

武蔵塚駅に到着です。

だいぶ水平が取れておりませんが、お腹が空いていたからでしょう。目の前のカフェは10時半開店と言う事で、次回はパンケーキをテイクアウトしたいと思います。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停に到着です。いつものひのくに号に乗車します。

車内はいつもよりも混み合っていました。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着です。

いつも人が多い印象の博多駅付近です。

博多駅

博多駅はいつ見てもデカイです。

いつか博多南に行ってみたいですね。

この東海道新幹線のぞみに乗車します。

車内はこんな感じで、最近は三列シートに座りますが、ガラガラなので大丈夫です。

昼食

いつも気になる博多いもっ子屋でチキン南蛮弁当を購入しました。味は普通でしたがレンジでチンすればもっと美味しくなると思います。綾鷹は煎茶の中では一番好きですね。

最近はほぼ毎日朝食を食べていますが、自宅では朝食がないので午前中の動きが遅いです。

京都駅

あっと言うまに京都駅です。

京都では忍と呼ばれてはおりませんでしたw

京都市営地下鉄 烏丸線

京都は○条で区画分けされています。分かりやすいですが京都駅周辺は七条ですかね?

国際会館行きの地下鉄です。

烏丸御池駅

烏丸御池駅に到着です。

お隣の丸太町も気になります。

地下鉄出たらまずはホテルにチェックインします。

ハートンホテル京都

前回もお世話になったハートンホテル京都に宿泊します。

357号室

今回のお部屋は357号室です。

ハンガーラックはありますが、ハンガーは3つしかありません。

室内はこんな感じで狭いです。特にデスク周りが狭く窮屈な思いをします。

前回よりも景色は良いですが、低層界ですのであまり見栄えはよくありません。

ユニットバスはこんな感じですが、バスタブは広めなのでゆっくりとお風呂に浸かる事が出来ます。

地域共通クーポン

今回の地域共通クーポンもタバコ代となります。

すき家 烏丸押小路店

無事に用事を済ませた後は、すき家 烏丸押小路店で夕食です。

すき焼き定食 ご飯大盛り

すき焼き定食 ご飯大盛り810円にしました。かなり美味しかったですが、次回は肉を増量したいですね。

ハートンホテル京都

夕食中にもデスクワークの催促がありましたので、これからホテルに帰ってデスクワークを励みたいと思います。

【公式】ハートンホテル京都|ビジネス、旅行のホテル予約なら | ハートンホテル|Hearton Hotel
ハートンホテル京都、地下鉄烏丸御池駅徒歩2分!。全室Wi-Fi接続可。コンビニ3店徒歩2分圏内で快適ステイ。地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」 ①番出口より徒歩2分。京都駅よりタクシー10分。駐車場:60台収容(1泊税込1600円)。先着順...

まとめ

今回の出張はデスクワークもあり、全く観光出来ないスケジュールとなりますが、明日は博多で用事を済ませれば帰れますので、張り切って参ります。

 

私にとって迂闊に風邪を引かない出張でありますように…。

コメント