京都・博多出張 2日目 最終日

<・m= チュンチュン

おはようございます。最近はあまり夜中までデスクワークするのが辛いピンです。

今日は京都・博多出張 2日目という事で博多で用事を済ませたら熊本へ帰るだけですが、夜は雨予想ですので気をつけて帰りたいと思います

ハートンホテル京都

今日の京都は曇りです。本来は観光したいのですがデスクワークがあるため新幹線の時間ギリギリまでデスクワークです。

朝食

サイドメニューが豪華な朝食です。前回みたいに厚切りベーコンはありませんが、かなり美味しく、特にフルーツポンチのナタデココが最高でした。

いつもラストオーダーギリギリの入店ですので、ガラガラでソーシャルディスタンス対策も万全です。

最後に忘れ物チェックします。今日は着替える時間がなさそうなので、朝からスリーピーススーツを着ました。

デスクとベットの幅が狭いため、かなり窮屈に感じた357号室です。

ハートンホテル京都にはお世話になりました。また機会があればお世話になりたいと思います。

烏丸御池駅

今日も烏丸御池駅から出発します。

相変わらず隣駅の丸太町が気になります。

京都市営地下鉄 竹田行き

京都市営地下鉄 竹田行きに乗車します。

京都駅

京都駅に到着しました。

電光看板が特徴的です。

こっち側の京都駅は全国公立文化施設協議会でリムジンバスに乗って来た以来です。

ここから山陽新幹線 のぞみに乗車します。

山陽新幹線 のぞみ 博多行き

お鼻が汚れている山陽新幹線 のぞみです。

ちょっとだけ混み合っていましたが、三列シートは死守しましたw

博多駅

ほぼ一瞬で博多駅に到着しました。

前回の倉敷出張ツーリングではバリオスⅡで12時間ほど走っていますが、さすが新幹線は速いです。

博多駅には巨大クリスマスツリーが飾られてました。今年もクリスマスマーケットを行うんでしょうかね?

これから用事を済ませて来ます。

用事もほぼ無事に済ませてから、博多駅に戻って来ました。イルミネーションが綺麗です。

博多バスターミナル

博多バスターミナルからひのくに号に乗車します。

ひのくに号

ひのくに号はまさかの満員に近い乗車率で相席となりましたので、デスクワークが進みませんでした。

武蔵塚駅

武蔵ヶ丘バス停に到着しましたら雨が降っていましたので、武蔵塚駅まで歩いて来ました。

武蔵塚駅は上り1番で下り2番になる事が分かって来ました。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

これから歩いて帰りたいと思います。

今回の京都・博多出張はデスクワークで忙しく全く観光出来ませんでした。明日は久しぶりの1日オフですが雨予想なため、午前中はデスクワークを行い晴れたら髪を切りに行きたいと思います。

私にとって迂闊に風邪を引かない出張でありますように…。