兵庫・大阪出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は兵庫・大阪出張 1日目という事で、熊本駅から兵庫へ移動し用事を済ませてから大阪へ移動しホテルで休みたいと思います。

熊本駅

いつも背中を写しているおてもやんですが、今回はあえて正面から撮影してみます。あんまり可愛いとは言えないお顔ですが、それはおてもやんが生まれた時代背景にも伴っているかと思います。

いつも通り熊本駅までは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

九州新幹線みずほ

九州新幹線みずほに乗車します。

新神戸駅

新神戸駅に到着しました。

この新神戸駅はiPhone 11 Proと別れ離れになった記憶がありますので、あまり良い思い出はありません。

ここで新幹線から在来線に乗り換えますが、結構歩かなければ行けません。方向としては南(海側)に移動します。

西神中央行き

西神中央行き列車に乗車します。

三宮駅

三宮駅に到着しました。

新神戸駅から三宮駅は隣駅ですね。

神戸三宮駅

三宮駅から神戸三宮駅に移動しました。ここでも在来線に乗り換えます。

大阪梅田行き普通列車

大阪梅田行き普通列車に乗車します。

西宮北口駅

西宮北口駅に到着しました。

ここでも在来線に乗り換えます。

ちょっとだけ歩いて宝塚線に乗り換えます。

宝塚行き普通列車

意外と乗車率が高いですが、この列車に乗車します。

仁川駅

仁川駅に到着しました。

この駅には初めて来ました。熊本駅からはめちゃくちゃ遠かったです。

めちゃくちゃ田舎な駅みたいですが、反対側はショッピングモールが隣接しています。

阪神競馬場

阪神競馬場がありましたが、コロナ禍で休業しているような気がします。

甲子園口駅

用事が済みましたらお客様から社用車で、甲子園口駅まで送って貰いました。

京都行き普通列車

京都行き普通列車に乗車します。

大阪駅

大阪駅に到着しました。

ここから大阪メトロ御堂筋線に乗り換えます。

本町駅

本町駅に到着しました。これで本日の列車の旅は終了です。

ABホテル大阪堺筋本町

いつもお世話になっているABホテル大阪堺筋本町にやって来ました。

315号室

今日は315号室にお世話になります。

入り口にはちょっとしたクレーゼットがあります。

通路が長いのは好印象です。

いつも通りのシングルベットです。

ユニットバスはいつも通りです。

3階ですので景観は楽しめませんが、本日は移動に疲れましたのでゆっくりしたいと思います。

まとめ

今日は熊本から兵庫を経由して大阪入りしましたが、めちゃくちゃ疲れました。これがゴールデンウィーク開けですので、かなりキツかったです。明日は早朝から用事を済ませて熊本へ帰りたいと思います。

コメント