鹿児島出張

出張

こんにちはピンです。

 

昨日は佐賀出張でしたが、今日は鹿児島出張となりますので、張り切って行きたいと思います。

東海学園前駅

今日も東海学園前駅からのスタートです。ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

移動経路はいつも通りで、乗車時間は約14分です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

ここから九州新幹線の乗り換えますが、乗り換え時間がありますので途中下車します。

アミュプラザくまもとに初めて行きましたが、あまり大した事は無い施設でした。私が色々な都市へ出張に行っている事もありますが、熊本規模では日本一を目指せませんので、それなら他県にない魅力を前面に出した方が良いかと思います。

また熊本駅に戻って来ました。

九州新幹線 みずほ

九州新幹線 みずほに乗車します。

車内はこんな感じで指定席である7号社へ乗車しました。

移動経路は南下する感じで、乗車時間は約43分です。

鹿児島中央駅

鹿児島中央駅に到着時点で今日の会場入りが15時と記載されている事に気づき、急いでタクシーに乗車したら16時だったとタクシー乗車中に電話連絡があり、焦りと安堵が入り混じりながら会場入りまで待って、無事に対応を終えましたので、鹿児島中央駅に戻って来ました。

鹿児島中央駅は九州新幹線の終点となります。

九州新幹線 つばめ

帰りは九州新幹線 つばめに乗車します。

7号車の指定席に座ります。車内はこんな感じでみずほです。

移動経路は北上する感じで、乗車時間は約45分です。

新八代駅

新八代駅に到着しました。

交通費節約のために新八代駅で在来線に乗り換えます。

駅前に駐車されている自転車がローカル感を高めます。

在来線のプラットホームに移動しました。かなり看板が汚れている印象です。

鹿児島本線 大牟田行き普通列車

鹿児島本線 大牟田行き普通列車に乗車します。

移動経路は北上する感じで、乗車時間は約34分です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

これから豊肥本線に乗り換えます。

豊肥本線に移動します。

豊肥本線 肥後大津駅行き普通列車

豊肥本線 肥後大津駅行き普通列車に乗車します。

移動経路はいつも通りで、乗車時間は約14分です。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

これから歩いて帰りました。

まとめ

今日は正しい情報が展開されておらず遅刻するかと思いましたので、次回から情報を精査して会場入りしたいと思います。

 

私にとって正月ボケから早く解消されますように…。

コメント