長崎・徳山出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今年初めての宿泊を伴う出張となりますが、ホテルを予約しておりませんので、まずは長崎案件を成功させてから宿泊地を探したいと思います。

東海学園前駅

今日も東海学園前駅からのスタートです。ここまで歩いて来ました。

豊肥本線 熊本行き普通列車

いつも通り豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

移動経路はいつも通りで、乗車時間は約14分です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

実は切符購入を購入するために、1本早い列車に乗りました。

吉野家 牛丼 並盛り

切符も購入しましたので、吉野家 牛丼 並盛りで腹ごしらえです。

鹿児島本線のプラットホームに戻って来ました。

鹿児島本線 鳥栖行き区間快速列車

鹿児島本線 鳥栖行き区間快速列車に乗車します。

移動経路は北上する感じで、乗車時間は約1時間32分です。

鳥栖駅

鳥栖駅に到着しました。

ここでの乗り換えは、いつも時間がない印象です。

長崎本線 特急かもめ 長崎行き

長崎本線 特急かもめ 長崎行きに乗車します。

指定席の3号車に乗車しました。

有明海は内海ですので今日も穏やかです。

移動経路は西南に移動する具合で、乗車時間や約1時間40分です。道中はめちゃくちゃ揺れますので、パソコン作業は控えた方が良いです。

長崎駅

長崎駅に到着しました。

長崎本線の長崎駅は終点となります。

長崎駅は今年の秋に長崎新幹線開通に向けて工事中です。これから会場まで歩いて行きます。無事に配信終了してから長崎駅に戻って来ました。

この車両止めが終点を示しております。

長崎本線 特急かもめ 博多行き

長崎本線 特急かもめ 博多行きに乗車します。

車内はこんな感じで、指定席の3号車に座りました。

移動経路は東北に進む具合で、乗車時間は約2時間2分です。帰りもかなり揺れます。

博多駅

博多駅に到着しました。

これから急遽予約したホテルに歩いて向かいます。

センチュリオンホテルCEN福岡博多

値段の安さが決め手で、センチュリオンホテルCEN福岡博多に到着しました。

703号室

フロントスタッフにクイーンルームにしてありますと言われましたが、このプランはお部屋お任せにしております。

入ってすぐにハンガーラックがあります。消臭剤・靴ベラ・ブラシは嬉しいです。

室内に洗面所があるタイプです。これはホテル選び失敗ですね。ベットはクイーンサイズとなっておりますが、私としてはシングルサイズで十分です。

バス無しのシャワー室です。これもマイナスポイントです。

外はマンションとなっております。実は二度目の宿泊でしたが前回情報が薄く、今回はダメホテルとして結果を残せたのが良かったです。

まとめ

今回のホテル選びは失敗に終わりましたが、今年もいっぱい宿泊する事となりそうですので、事前にホテルを予約したいと思います。

明日は早朝より徳山へ移動となりますので、寝坊しないように頑張りたいと思います。

 

私にとって2022年も素敵なホテルに宿泊できますように…。

コメント