大阪・堺出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

先日東京から戻ったばかりですが、今度は大阪・堺出張という事で、まずは大阪へ前乗りしたいと思います。

ひのくに号

まずはひのくに号に乗車します。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着しました。

博多駅

博多駅から福岡空港駅へ移動します。

福岡市地下鉄はキッズが多いです。いつか蹴散らして差し上げようかと思いますが、大人ですのでグッと我慢します。

福岡空港駅

福岡空港駅までやって来ました。

ちょっとだけ時間がありますので、夕食を食べます。

吉野家+はなまるうどん

福岡空港の1階までやって来ました。このお店の優位性を考えた結果、したのメニューとなりまっした。

牛丼並盛り+温ぶっかけかけうどん

吉野家の牛丼と温ぶっかけかけうどんです。

福岡のうどんながらも、コシがあるおうどんで美味しかったです。

peach

ピーチのカウンターまでやって来ましたが、ホワイトボードに何か不穏な予感が漂います。

機材繰りのための欠便みたいです。それなら電話して欲しかったですが、LCC国内サービス最下位であるpeachですので、致し方ありません。

牛丼とうどんを食べに来ただけとなった福岡空港を後にします。

福岡空港駅

なぜキッズが多い地下鉄かと申しますと、東京や大阪でも下車する人を待つのがルールなはずですが、降りるまでに乗車するキッズが多いからです。

博多駅

特にこの博多駅周辺はカオスです。次回からスタンガンでも常備したい気持ちを抑えて降車します。

飛行機がダメなら、新幹線で行くしかありません。

いつも見慣れた博多駅の看板です。

おそらく新幹線さくらに乗車します。

1号者の一番端っこに座るのが私のルーティンとなっておりますが、この時は途中に座ってますね。

そろそろ新大阪駅に到着します。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

ここから地下鉄に乗り換えます。

大阪メトロ 御堂筋線

大阪メトロの御堂筋線に乗り換えです。

毎回気になるなかもず行きです。

なんば駅

なんば駅に到着しました。

心斎橋と大国町との間にあり、私としても南海線に乗り換えるためによく利用する駅です。

ホテル ヒラリーズ

なんば駅から徒歩約10分でホテル ヒラリーズに到着です。

アンナ カラーズ コーヒーの大きな椅子が印象的でした。

412号室

412号室にお世話になります。

入り口付近にハンガーラックがあります。

通路は少しあります。右手には姿見があります。

室内は狭めですが、必要十分といった感じです。

外は静まり返っています。

ユニットバスは狭めです。

これからゆっくりとお風呂に浸かりたいと思います。

まとめ

今回の出張はpeachに振られ散々なスタートとなりましたが、これからももっと大変になる事を、GW休暇中の空き時間を利用してブログを更新中に思い出しました。

 

私にとってダニに背中をやられない出張となりますように…。ナミダ

コメント