中洲出張

出張

こんにちはピンです。

 

今日は中洲出張と言う事で昼からひのくに号に乗車し中洲に行きますが、納税などの事務手続きがまだでしたので、まずは熊本市役所に行きたいと思います。

路面バス

いつも乗る時間の路面バスとは一本早めの路面バスに乗車しました。しかしSuicaアプリは使用不可でした。

熊本市役所

熊本市役所までに到着です。動画を撮影していたため、路面バスは遠くに言ってしまいましたが、行先は桜町バスターミナルですw

この加藤清正の兜を模したモニュメントが印象的です。ここで前年度の市県民税全額7万円と、国民健康保険を3万5千円支払って来たため、財布の中身がすっからかんになりましたので、また追加で3万円ほど下ろしました。もうお金に余裕がありませんが、国民健康保険料の滞納が18万円ほど残っており、国民年金も未払いのため、今後も馬車馬のように働くしかありません。

ひのくに号

通町筋からひのくに号に乗車します。本来であればJINSでインテリ眼鏡の調整もしたかったです。

西鉄天神バスターミナル

久しぶりに西鉄天神バスターミナルまでやって来ました。博多バスターミナルはよくりようしますが、天神は中洲に行く時しか利用しませんね。

いつもとは違う画角で撮影してみました。渡辺通りは広いですが対岸でも全景を写し切れないぐらい西鉄天神バスターミナルは広いです。

旧福岡県公会堂貴賓館

毎回名前を忘れる旧福岡県公会堂貴賓館です。微妙に水平が取れておりませんでしたが致し方ありません。

福博であい橋

私の好きな福博であい橋です。

今日は工事をやってる雰囲気はなかったですね。

博多リバレイン

ここまで来ましたらもう用事も済んだも同然です。

用事も無事に済みましたので、中洲の街の横目に歩きます。

松屋 中洲店

私にとって中洲と言えば呑み屋よりも松屋ですw

牛丼 並盛

この牛丼 並盛りが味噌汁付いてが290円ですよ。これでもかと紅生姜を入れて美味しく頂きました。

西鉄天神バスターミナル

西鉄天神バスターミナルまで歩いて来ました。時間的に微妙な感じですが、21時20分のひのくに号に乗車出来るのでしょうか?

ひのくに号

やっぱりひのくに号は私を待っていてくれました。これから熊本へ帰りたいと思います。

武蔵ヶ丘バス停

色々考えて武蔵ヶ丘バス停で降車しました。これから豊肥本線に乗り換えます。

武蔵塚駅

武蔵塚駅に到着しました。これから豊肥本線の上り列車に乗車します。

武蔵塚駅の上り列車は1番ホームから乗車するみたいです。それにしても1両編成の列車は可愛いですね。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。これから徒歩で帰りたいと思います。

東海学園前駅は無人駅ですが、ちゃんとSuicaを利用します。

まとめ

今日は久しぶりに単発の中洲出張でしたが私の出張原点とも言える現場でしたので、また今後もお世話になります。1日の終わりはゾンビモードをプレイします。明日は休みですので動画編集に勤しみたいと思います。

 

私にとってなるべく早く国民の義務を果たせますように…。

コメント