徳島出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は徳島出張と言う事で岡山を経由して徳島入りしたいと思います。

熊本駅

まずは熊本駅からのスタートです。ここまでは自分で運転して来ました。

相変わらず地方都市の駅といった佇まいです。よくよく考えますと前の熊本駅の方が外観は良かったですね。モダンだけが全てではないと東京駅を見て思いました。

九州新幹線 みずほを待ちます。

九州新幹線 みずほ

こちらのちょっと水色っぽいのがみずほです。

e5489を利用してからは指定席も割引ですので、今後は指定席を予約する事となります。

岡山駅

岡山駅に到着しました。

中国地方と四国地方のハブ的な役割をする岡山駅ですので、よく利用しますが岡山で観光する事はあまりないですね。

ここで特急列車に乗り換えます。

特急うずしお 徳島行き

新幹線から特急列車に乗り換えとは以前に比べてかなり贅沢ですが、熊本から徳島は距離がありすぎる為、鈍行列車で行くと12時間ぐらい掛かります。ここでパートナーさんと合流しました。

徳島駅

約2時間乗車し徳島駅に到着しました。

おそらく南風と同じ車両な気がしますが、ディーゼルエンジンが心地良く、なかなか快適な車両となっておりますが、ちょっと横揺れが激しいのはご愛嬌と言ったところです。

いつかは泊まってみたいクレメントホテルから、本日宿泊するホテルへ歩いて移動します。

ホテル サンルート徳島

ホテル サンルート徳島まで歩いて来ました。駅から約8分ぐらいの距離です。

925号室

本日は925号室にお世話になります。

入り口付近にハンガーラックがあります。

通路が長いのは好印象です。左手には全身が見える姿見がありました。

室内は少しだけ広めなシングルルームです。

ユニットバスは清潔感のある印象でした。

外は百貨店が見えます。あのドーム型はイベント会場みたいでした。

まとめ

今回の徳島出張は時間的余裕がなく、全く観光できませんでしたが、明日も観光せずに熊本へ帰りたいと思います。

 

私にとってもっと観光出来る出張でありますように…。

コメント