徳島出張 2日目 最終日

<・m= チュンチュン

おはようございます。あんまり寝れなかったピンです。

今日は徳島出張 2日目の最終日という事で、徳島から岡山行きの特急列車の時間を調べていると、なかなか本数が少ない事に気づき朝イチで岡山駅を経由して帰宅したいと思います。

ホテル サンルート徳島

徳島の朝は人通りが少ないです。

今日は長旅という事もあり、久しぶりに朝食を食べます。

かなりメニューが豊富で全部の種類を取るのは難しかったので、食べたいメニューだけ盛り付けました。なかなか美味しかったです。

名残惜しいですが、そろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はありませんでした。

あまり徳島に来る機会は少ないですが、また徳島に来た際には少しでも観光したいと思いますが、田舎ですと交通機関があまりなく自家用車であればそこそこ観光できそうですね。

駅に向かう途中で徳島市観光案内板がありましたので、写真だけ残しておきます。

徳島駅

ホテルと一体化している徳島駅ですので、お城のように見えます。

まずは特急列車に乗ります。ちなみに改札口は自動ではありませんでした。

特急うずしお 岡山行き

こちらが昨日も乗車した特急うずしおです。2700系のディーゼル車です。

今回は指定席にしましたが、9時前と言う事もあり、かなり空いていました。

岡山駅

岡山駅に到着しました。この特急列車は宇多津駅で高知行きと合体するため、アンパンマン列車となります。

ここから山陽新幹線に乗り換えます。

いつもお世話になる山陽新幹線です。

山陽新幹線 さくら

本来であればみずほに乗車したいのですが、少しでも早く帰りたかったですので、さくらに乗車します。

新幹線内でも指定席にしました。指定席が激空きですので嬉しいです。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

終点の鹿児島中央駅を目指すさくらを見送りますと、ちょうどパートナーさんがいらっしゃいましたので、一緒に帰る事とします。

ここからタクシーに乗って帰りましたが、自宅までですとかなりの値段になってしまいました。

くら寿司 熊本新南部店

相方の帰宅が遅くなるとの事でしたので、一人で最近のお気に入りであるくら寿司にやって来ました。

ここではシャリハーフを選べるのが嬉しいですが、普通のシャリの方が美味しいです。

今回の徳島出張は全く観光できずグルメを堪能できませんでしたので、残念な結果となりましたが、また機会があれば徳島を観光したいと思います。

私にとって観光出来る出張の日々に戻りますように…。