大阪・広島・東京出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。いつの間にか寝ていて夜中の3時に起床したピンです。

 

今日は大阪・広島・東京出張 2日目という事で、昼までホテルでデスクワークしながら午後から広島に移動し用事を済ませてホテルでゆっくりしたいと思います。

ABホテル 大阪堺筋本町

変な時間に寝て変な時間に起きてデクワークして納品物を揃えたらまた寝て、そろそろチェックアウトのお時間です。実は朝食は食べませんでした。

今回も忘れ物はありませんでした。

ABホテル 大阪堺筋本町にはお世話になりました。また大阪に来る際にはお世話になりたいと思います。

本町駅

本町駅まで歩いてきましてここから御堂筋線に乗車します。

大阪メトロ 新大阪行き

新大阪行きに乗車します。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

これから新幹線に乗り換えます。

最近J-WESTゴールドカードを作りましたので、駅員さんにスマートICOCAのチェージのやり方をレクチャーしてもらってから、ひかりではなくのぞみに乗車します。

山陽新幹線 のぞみ

ここからの路線は山陽新幹線になるのぞみに乗車します。お鼻が汚れているのはデフォですね。

のぞみ25号です。やはり1合車の三列シートがお気に入りです。乗車率は20%ぐらいでした。

広島駅

約1時間半ぐらいで新大阪駅から広島駅にやって来ました。

ワシはまた廣島で漢になっちゃるけんの!

広島駅は改装工事中ですので、少し寂しい感じになっております。

ベッセルイン 広島駅前

広島といえばベッセルイン 広島駅前にお世話になります。

701号室

今回は701号室にお世話になります。

入り口にはハンガーラックがあります。

通路が長いのは好印象です。

部屋はめちゃくちゃ狭いです。今もこの椅子に座っていますが、ちょっとだけ後ろに下がるとベットに当たるのがストレスです。

お風呂に入るかどうか迷うぐらいのバスタブしかないユニットバスです。結局シャワーにしました。

外は壁です。景観は全く望めません。しかし広島といえばこのホテルに止まる理由が明日には分かって頂けると思います。

まとめ

今日の用事は久しぶりにライトパックでしたが、他拠点のミスにより落ち込んだ1日となりました。明日は東京ですので気持ちを切り替えて挑みたいと思います。

 

私にとって節約できる出張でありますように…。

コメント