リビングPC 改造計画 第2弾

パソコン

こんにちはピンです。

 

リビングPCの調子が悪いですので、電源の次はマザーボードを交換したいと思います。

ASRock Z590 STEEL LEGEND

購入したマザーボードは初ASRock製となるZ590 STEEL LEGENDです。購入の決め手は特にありませんが、YouTubeで自作PC動画が多数上がっているため、困った時は動画を見れば問題ないと踏んだまでです。

一応動画を撮影しましたので、機会があれば動画編集し詳しい詳細を公開する予定です。

同梱物はこんな感じで結構充実しております。ちなみにM.2のネジはネジ切ってネジ一本無駄にしましたw

まとめ

結論から言えば、やはりマザーボードが破損しており、このマザーボードを交換しましたらリビングPCが直りました。まさかとは思いましたが、やはり安いマザーボードは危険だと実感した1日でした。

 

私にとって無駄なお金を払わないで済みますように…。

 

コメント