リビングPC 修理計画

パソコン

こんにちはピンです。

 

先日長男君と一緒にPSO2 NGSをプレイしていましたら、いきなりPCがクラッシュして電源が入らなくなりましたので、PC電源を交換するために、またこちらのPCを購入しました。

コルセア RM750x

またコルセア RM750xを購入しました。今思えば少しでも違う物を購入した方が良かったですね。

PC電源交換

このPCケースは10年以上使っておりますので、マザーボードを外さないとPC電源を交換できず、スイッチ類も壊れて使い辛いので、そろそろ廃棄しようと思います。

PC電源を交換してみましたが、電源が付きません。まさかのマザーボードが故障しているみたいです。

PCケースもメインPC用のAntec P101に交換しました。

ATXとMini ITXではブランケットの位置が違っているみたいです。

一応メインPCケースにマザーボードを接続しテストしてみましたが、起動しませんでした。

次回はマザーボードを交換したいと思います。

まとめ

以前はリビングPCをNetflixとYouTube用にしておりましたが、現在ではPSO2 NGSもプレイしますので、早急にPCを修理したいと思います。

 

私にとって不要なお金が掛からなくなりますように…。

 

パソコン
スポンサーリンク
明日はどこに疾風が吹く

コメント