PCクラッシュにてM.2 SSD購入

パソコン

こんにちは、ピンです。

 

先日PCがクラッシュしましたので、原因究明の為に、まずPCが起動出来るようにしたいと思います。CドライブのインテルのSSDが古いので、まずはCドライブ用にインテルのM.2のSSDを、購入しました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

パソコン工房梱包


今回は初めてパソコン工房で購入しました。結論から書きますと、配送がかなり遅かったです。次回パソコン工房から購入する際は、注意が必要です。

M.2 SSD


メインで使用するCドライブは信頼できるインテル製です。

今ならアマゾンで買うと激安です。


INTEL SSD 760P 256GBです。

マザーボード確認

マザーボードにM.2 SSDを取り付ける前です。

ちなみにマザーボードはGIGABYTE GA-AX370-Gaming k5です。

M.2 SSD取り付け

実際にマザーボードに取り付けてみました。これでPCが復活すると良いですね。

まとめ

これでPCが復活するかは、実際に起動してみないと分かりませんが、試してみたいと思います。

あとがき

結局PCクラッシュの原因は、SSDが原因でした。その原因を特定するために結構なお金を使いましたが、今となっては投資と考えれば安い物です。今後もメインPCを大事に使って行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なパソコンライフが出来ますように…。

コメント