中津江マスツーリングでECTステー破損

大分 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は相方と一緒に、年末用の椎茸を購入したいと思います。あんまりマスツーリングらしくない記事ですが、最後にETCステー破損問題とあとがきもありますので、最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を11時半に出発しました。

道の駅 孔子公園


道の駅 孔子公園でトイレ休憩です。

道の駅 中津江


久しぶりに竜門ダムの横を走り、道の駅 中津江で昼食です。


鯛生金山は久しぶりですね。


人工滝もありました。

田舎のうどんやさん


田舎のうどんやさんで昼食です。


ここでもいきなり団子が売っているみたいですが、かなり高いですね。

黄金うどん


黄金うどんを頼みます。


普通のうどん麺です。金粉が入っていますが、それ以外は普通のお味です。

ジャンボいなり寿司


ジャンボいなり寿司も食べました。

帰宅後


18時過ぎに帰宅しました。

今日の走行距離は、約135kmです。

ETCアンテナステー破損


走行中に気づきましたが、ETCアンテナステーが破損していますね。


アンテナ別体型ETCステーを、菊陽2りんかんで購入しました。

ご迷惑をおかけしています!

ステー破損状況確認


左が新品ステーで、右が破損したステーです。折り曲がっている部分ですから、振動で破損した可能性があります。

バリオスⅡにステー装着


新品ステーをバリオスⅡに装着しました。


ついでにLEDランプの両面テープを張り直しました。

まとめ

今後もバリオスⅡを大事にしたいと思います。

あとがき

ETCステーの破損は2回目ですので、他のステーに変えたいとは思いますが、他のステーもどれもアルミ製ばっかりですので、もっと良いETCステーを探してみたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント