久住 マスツーリング

大分 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

最近懇親会が多くて、ブログ更新がサボりがちですが、安心して下さい!ちゃんとツーリングに行っています。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前

今日は相方と一緒に走りに行きます。熊本市内を7時半に出発しました。

道の駅 大津


いつもの大観峰ルートを走って、道の駅 大津で休憩です。このバイクは地震に耐えたのでしょうか?
謎は深まるばかりだった…。

エミナリフト(eminalift)のクチコミ、美顔器としての効果は?
最近話題のエミナリフトのクチコミ、効果、使い方を調査してみました。良い悪い口コミ、SNS(インスタ、Twitter)での評判はどうなのか?気になる点を詳しく書いているので是非ごらんになってください!

くじゅう花公園


大観峰を華麗にスルーしながら、瀬の本高原から国道442号線へ右折し、くじゅう花公園で休憩です。


この地図は縮尺や距離感がバラバラですが、観光地がとっても分かりやすい構図になっています。

くじゅう花公園 | 阿蘇くじゅう国立公園内にある風香る花の村
大分県竹田市にあるくじゅう花公園は阿蘇国立公園内の久住高原に位置し、日本百名山のくじゅう連山や遠くに阿蘇五岳を背景とした美しい自然が満喫できる花公園です。春から秋を通じて約500種500万本の花々が咲き誇ります。

ガンジーファーム


ガンジーファームが気になりましたので、ちょっと寄ってみます。

ソフトクリーム


濃厚なソフトクリーム 320を頂きます。これは長男君を甘やかすのに、ちょうどよい甘さですw

ゴールデンミルクのガンジー牧場
ゴールデンミルクのガンジー牧場のびのび、わくわくくじゅうの大自然がお待ちかねガンジー牧場をまるごと楽しもうガンジー牧場は大分県竹田市久住町のくじゅう連山のふもとで、ゴールデンミルクの生産・加工・販売を行なっています。酪農工場見学や動物たちと...

長者原


九重連山をぐるっと回って、長者原までやってきました。

飯田高原・長者原エリア | 九重町

レストハウス やまなみ


レストハウス やまなみでランチとします。

トロトロオムライス


トロトロオムライス 1,080円にしました。


最近お米を絶っていますので、たまに食べるお米は、とっても美味しいです。トロトロの卵が食をそそります。

【公式】レストハウスやまなみ
やまなみハイウェイ沿いの飯田高原長者原にあります。標高1000mほどの一帯は『阿蘇くじゅう国立公園』に指定され、四季折々にさまざまな景観が楽しめます。レストラン、カフェ、売店を備えた当店で、くじゅうの山々や湿原を眺めながら一息つきませんか?

遊水峡(現在はゆうすい自然の森)


ランチを食べたあとは、水辺でゆっくりする為に、遊水峡までやってきました。友人は元気そうでしたが、色々な問題を抱えて、大変そうでした。
また相談に乗る為に、水着でも持って遊びに行きたいと思います。

菊池物産館


大好きなサバンナルートをバビュ~ンと走って、菊池物産館までやってきました。

404 Error - Not Found

バイカーズ(現在は菊陽2りんかん)


相方がバイカーズに寄りたいという事で、国道325号線、熊本県道30号線、熊本県道311号線、国道57号線を走って、バイカーズに到着です。

メッシュグローブ


長男君のメッシュグローブは、コレが良さそうです。

菊陽2りんかん|KABUTO 大人気モデルのKAMUIⅢ 在庫豊富です♪
熊本県菊池群にあるバイク用品店。ヘルメットやウエア、カスタムパーツの販売、消耗品の交換やバイク車検・保険も取扱い。KeePer施工受付中。

帰宅後


20時頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約260kmです。

まとめ

懇親会続きの身体に、久住の自然な空気を体中に浴びた一日となりました。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

この頃は懇親会ばっかりして、私達舞台職員のやる気をあげていたと思います。それを相方は良しとせず、最後には飲み会不参加宣言をするまでになって、くまもと森都心プラザの立ち位置も危うくなりました。実際に送迎会もありませんでしたので、自業自得と言えばそうですが、かなり寂しかったですね。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント