エンジョイ マスツーリング

大分 マスツーリング

こんにちはピンです。

今日は久しぶりの1日休みと言う事で、長男君と一緒に走りたいと思います。バリオスⅡでFJR1300ASを誘導するのは大変ですが、久しぶりのマスツーリングですので張り切って走りたいと思います。

出発前

久しぶりのマスツーリングでウキウキしながらの出発です。

熊本市内を9時半に出発しました。まだ梅雨が明けておりませんので、雨に打たれないように注意したいと思います。

道の駅 阿蘇

長男君度合流してから、道の駅 阿蘇で最初の休憩です。

この道の駅は久しぶりに訪れましたね。

道の駅阿蘇は増築しているみたいですが、今日は土曜日と言うこともありそれなりに観光客もいましたね。

長男君が道の駅グッズを厳選しています。

いきなりだんご

朝食も食べておりませんでしたので、いきなりだんご4個入りを購入して長男君と一つづつ食べました。残り2個は相方へのお土産とします。

道の駅アプリでスタンプを押してから先に進みます。

塩湯温泉

4年ぶりに佐伯市にある塩湯温泉にやっていました。長男君に疲れが見えますが、これから御馳走を食べたいと思います。

店内はこんな感じで混み合っていました。ちなみに店内に入るのにも40分程待ちました。

松イカ姿焼き

松イカ姿焼き600を頼みました。丸ごと食べれましたが美味しかったですね。

海鮮丼

日本一コスパが高い海鮮丼1,200を頼みます。味噌汁はあら炊きでかなり贅沢な一品です。

エビが炙りマヨネーズ・ボタンエビ・ブリ・アジ・ウニ・イクラ・帆立・貝ひもと超豪華な海鮮丼です。味も最高に美味しかったですね。

長男君も久しぶりの海鮮丼みたいでした。

長男君はご満悦でしたね。

食後は長男君を甘やかすために塩ミックスソフトクリーム300塩イチゴソフトクリーム300を頼みました。甘さが絶妙でとても美味しかったです。

食後はすでに16時ですのでそろそろ熊本へ戻りたいと思います。

帰宅後

長男君を送って20時半に帰宅しました。今日の走行距離は約331kmです。

久しぶりのマスツーリングでしたが、中九州道と大分県道36号線の峠では、マシンパワーの差を痛感する1日となりました。最近は出張が多いですので、たまの休日はツーリングに行けて良かったです。エンジョイ出来ました。

2ラウンド目

長男君がシャワーを浴びて自宅まで遊びに来ました。2ラウンド目はゾンビモードで対戦したいと思います。

長男君にとって養生出来た1日であった…。