日田 タンデムツーリング

大分 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

相方のティンカー・ベルちゃん(SRV250S)が入院中なので、今日は久しぶりにタンデムで、日田へ行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


朝から家事などをして、11時頃熊本市内を出発です。
いつものエネオスで給油して、菊池方面を目指し、菊池渓谷コースじゃなく、国道387号線を走ります。


こんな写真が欲しかったんですよ。相方にはいつも感謝しています。

道の駅 上津江


道の駅 上津江に到着です。


ココも初めて来ましたね。


男子トイレに巣を作っています。(私が寄っても逃げなかったので、人間慣れしてるのでしょうね)

休憩後国道387号線を走り、大分県道12号線、大分県道647号線、国道212号線を走ります。(国道212号線はいつも遅い車が前方に走っていて、眠い走りになります)

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

道の駅 おおやま


道の駅 おおやまに到着です。大山川が気持ち良さそうです。


てれっとしてると、一台のバイクを発見!
よく見てみると、

 

ば!

 

バリオス(94年式)じゃないですか!

思わずオーナーに話しかけまして、10分ほど歓談しました。


このオーナーは16年間放置していたバリオスを譲り受け、お金を掛けないように、レストア中との事で、すでにキャブを4回もバラしたそうです。

このオーナーは今後バリオスを、ストリートファイター風にカスタムしていく、と言う意向が汲み取れますね。デュアルライトがかっこ良かったです☆

今後もお互いに、バリオスを大事しましょうね☆

水辺の郷 おおやま
水辺の郷おおやまは、大分県日田市大山町の国道212号線沿いの道の駅です。

 

挨拶を交わした後は、熊本2りんかんを目指し、帰路を辿ります。

今日は先日と同じルートで、帰ります。

 


ココを左折すると、大観峰に行けます。


いつもこの信号で足止めを食らってる気がします…。ボソ


この並木を走るのが気持ちイィですが、遠回りになるので、また今度走りたいと思います。


今日は花金ですので、国体道路の渋滞にハマってます。

帰宅後

閉店ぎりぎりに、熊本2りんかんに到着し、20時頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約212kmです。

まとめ

今日は相方とタンデムで日田まで行って良かったです。次回はティンカーベルちゃんの、復活祭を行いたいと思います。

 

んで…。ゴクリ

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

この頃はよくSRV250Sを、熊本2りんかんに預けてましたね。それが相方のストレスだったとは承知しておりますが、中古のバイクを購入した時点で分かっていましたので、今は新車のYZF-R3に乗って楽しそうです。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. より:

    肩越しに走ってる写真はタンデムじゃないと
    撮れませんよね。
    夏になると上津江や菊池渓谷みたいに水を求めたくなります。

  2. ピン より:

    響さんへ
    コメントありがとうございます。
    響さんの走行中の写真を真似て、写真を撮ってみたいのですが、
    アイフォンしか写真を撮る機器がない為に、躍動感の無い写真しか撮れません。
    これからの時期は、涼を求めて走りたいと思います。
    いつかは、H.F.Rも走ってみたいです。
    (いまだに何処の道なのか不明です)