別府 マスツーリング

大分 マスツーリング

こんにちはピンです。

 

最近のマスツーリングは佐賀県ばっかりでしたので、今日は相方と長男君と一緒に阿蘇を超えて別府へマスツーリングに行きたいと思います。

出発前

今日は相方の準備がまごまごしていたため、出発が遅れた反面、バリオスⅡを拭き上げるなど私の準備は万端です。

熊本市内を10時過ぎに出発しました。

瀬の本レストラン

長男君とも合流して最初の休憩は瀬の本レストランです。ここまででもかなりのヤエーを頂きました。ライダーさん達に感謝です。

ここからのやまなみハイウェイでは広葉樹林が紅葉しており、久しぶりにガッツを補給出来るツーリングとなりそうです。

田ノ浦ビーチ

別府マスツーリングといえば田ノ浦ビーチです。

今日は日曜日と言うこともあり駐車場がいっぱいで、端っこまで来て駐車しましたので、端っこから人工島を見ることにします。

白い建物はエシェル ドゥ アンジェ レストランで、全席オーシャンビューのフレンチレストランみたいです。

エシェル ドゥ アンジェ | 海と空の大パノラマを一望できるフレンチレストラン
大分・田ノ浦ビーチから、別府湾の海と空の大パノラマを一望できるフレンチレストラン エシェル ドゥ アンジェ(Echelle du Ange)。全席オーシャンビューのスタイリッシュな大人のリゾート空間で、こだわりの食材を使った創作フレンチをご...

そろそろ熊本へ帰りたいと思います。

道の駅 すごう

道の駅 すごうまでやって来ました。

この国道57号線を走るルートでは、必ず休憩する道の駅です。

意外にも4回しか道の駅スタンプを押していない事が分かりました。

給油

いつものガソリンスタンドでバリオスⅡにレギュラーガソリンを給油しました。燃費は1L辺り25Kmぐらいとなかなか良い燃費です。

帰宅後

長男君と別れてから買い物をしていたら、帰宅が19時半ぐらいになりました。今日の走行距離は約269kmです。

まとめ

今日は雲ひとつない快晴で、大分県では紅葉しておりましたので、GoProで撮影しておけば良かったと思う程良いマスツーリングとなりました。年内にもう一回ぐらいは阿蘇方面へ走りに行きたいですね。

 

私達にとっていつまでもマスツーリングが楽しめますように…。

コメント