バイク救出劇

大分 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は朝から相方の安否を確認したあと、父と母と共にバリオスとSRV250Sを救出したいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

熊本市内を10時頃出発しました。

 

路面凍結が気になりますので、いつもの大観峰ルートから小国方面へ、国道387号線からスカイファームロードまで、自動車で走ってもらいました。

スカイファームロードを走ってると、路面がウエットな場所が多々ありましたが、路面凍結箇所がなかったので一安心し、SRV250Sの状況を確認しました。

 

右フロントウィンカーが破損してるのは、昨日のうちから確認していましたので、ウィンカー球を交換すると、ウィンカーはカバーがないものの、何とか走行できそうです。

 

問題はフロント周りの軸がずれていますが、ちょっと走行したところ、私の感覚をずらせば、かろうじて走行できそうなので、ちょっと頑張って自走で帰りたいと思います。

 

私のバリオスですが、父に10年ぶりぐらいに乗ってもらう事にして、母(フィット)、私(SRV250S)、父(バリオス)の順で、安全運転にて走って帰る事になりました。

 

私の目的は、バイク二台を無事に帰宅させる事でしたが、両親は小国観光を目的としてる節があり、小国両神社へ初詣に行き、今日の安全祈願してきました。

八菜屋


国道442号線を慎重に走って、瀬の元高原の八菜屋でランチです。
かしわめしだご汁定食 1,400です。


年末年始で、そばばっかり食べていましたので、新鮮な気分でだご汁をすすります。

トップページ : 八菜家 熊本・瀬の本高原・四季折々の郷土料理
熊本県阿蘇の瀬の本高原にあり、四季折々の郷土料理を提供しています「八菜家」のホームページです。ここはトップページです。

ランチで体を温めた後は、やまなみハイウェイ、阿蘇スカイライン、ミルクロードを走り、甥っ子や姪っ子にお年玉をあげてから、帰ります。

帰宅後


16時半に帰宅しました。

昨日と今日の走行距離は、約234kmです。

 

2016年の目標

先行きが怪しい新年ですが、今後はこんな目標を掲げます。
1.次男君のバリオスⅡを修理
2.相方の怪我を完治
3.相方のSRV250Sを修理
それまでは、ツーリングを自粛したいと思います。

まとめ

今年一年大変な事が、元日から起こってしまって、何かと考えられる年となりそうですが、皆様も安全に走れるように、熊本市内よりお祈り申し上げます。
皆様も路面凍結を含め、冬季走行は十分に注意して走行して下さいね。

あとがき

2016年は私達にとって激動の年となりました、元日の相方転倒事故・熊本地震があり、一生忘れない一年となりました。また相方と一緒に、安全運転で走りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント