どんぐり村リベンジ マスツーリング

佐賀 マスツーリング

こんにちはピンです。

 

今日は火曜日に行くはずだったどんぐり村が定休日だった事もあり、相方がリベンジしたいとの事でまた佐賀マスツーリングに行って来ました。

出発前

今日は長男君家に10時集合だったために、いつもよりも早起きしております。

熊本市内を9時半に出発しました。今日は火曜日と比べ少し暖かい印象です。

道の駅 大和

有明沿岸道路を大牟田北から乗って、途中でガソリンを補給してから道の駅 大和で最初の休憩です。

何回も訪れている気がしますが、道の駅スタンプを押すのは2回目です。

今日は日曜日という事もあり、人が多く河原まで人が多かったです。

三瀬ルベール牧場 どんぐり村

どんぐり村に到着しました。道の駅 大和からはめちゃくちゃ近い印象です。

第2駐車場まで車がいっぱいでした。

ここからが三瀬ルベール牧場 どんぐり村となります。今日は日曜日という事もあり入園料が500円でした。相方が珍しく3人分支払ってましたね。

入り口に入ってすぐマーケットが開催されておりました。

小動物園館

最初の動物はヤギです。人懐っこいヤギでした。

どんぐり村の敷地は広いです。

大勢の子供がはしゃいでおります。

次はこちらでホットココアを飲んで休憩しました。

乗馬体験

乗馬を楽しめるみたいですが、中学生以下という事で我々大人は乗馬する事が出来ませんでした。

ポニー

こちらはポニーです。馬と違ってかなり小さめでした。

光の広場

今日はハロウィン日という事もあり、光の広場ではイベントが開催されておりました。そろそろご飯を食べに行きたいと思います。

【公式】三瀬ルベール牧場どんぐり村-ホーム
4/9(火) 休園日

三瀬そば

どんぐり村で遊んだ後は近所にある三瀬そばにやって来ました。

カツ丼セット

メニューで迷った後は定番のカツ丼セット 970円を頼みました。

あっさりとした出汁にお蕎麦のお味がマッチして美味しかったです。カツ丼も出汁が効いている印象で次回もリピートしたい美味しさでした。

三瀬そば (佐賀市その他/そば)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

干潟よか公園

前回同様干潟よか公園にやって来ました。

なぜなら前回怖くて滑れなかった、大滑り台に挑戦するからです。

17時に閉園する事で子供達が帰った時間を見計らって、まずは相方から挑戦します。

ここで相方が滑る前に手すりにぶら下がっています。これが怖いんですよ。

相方は無事に滑りました。

相方の挑戦を受けて私も挑戦します。

私は恐怖心が出る前に滑り出しました。

いつもはビビリな私ですが、子供達が滑っているのを見てリベンジする気になれました。自分の弱さを見直し挑戦することで、無理な事も可能になると再確認できました。

帰宅後

途中で道の駅 大牟田で最後の休憩してから20時過ぎに帰宅しました。今日の走行距離は約265kmです。

前世占い

帰宅途中に長男君の知り合いにゆたさん話が出て、私達3人の前世を占ってもらってました。かなり心に突き刺さった内容でしたので、箇条書きで書き残しておきます。

ピンの前世

職業:グラディエーター

成果:3桁人を殺めていた傭兵で、最終的にはグラディエーターとして名を馳せる

性格:負けず嫌いで腕力・視力を持ち合わせるも、力に追求するあまり生涯独身を貫く

心残り:力だけでは後世に何も残せない事を後悔する

来世への願い:力を全てなくし、弱さを理解する事で強くなれる

まとめ

最近は案件数も減り就職活動をすべきか悩んでいますが、熊本県内に私がやりたい仕事の求人がなく、とりあえず現在の案件が増える事を期待しながら、お金にならない事をやる毎日に嫌気がさして来ましたので、今まで我慢していたマスツーリングに行くようになり、少しずつガッツを補給する事が出来ました。

7月から10月までは燃え尽き症候群として何もやる気がなく、与えられた事のみを行う状況でしたが、今後は弱い自分を認めながら少しずつでも活動していきたいと思います。

 

私にとって心の霞が取れますように…。

 

コメント